スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪廻

●「HUNTER×HUNTER」が2010年1月4日発売のジャンプで再開される予定だそうです(あくまでも予定)。それに伴い単行本27巻が12月25日のクリスマスに発売(これも予定か)。さすがに待たせすぎだよなぁ。1年1ヶ月ぶりですか…。なんか笑っちゃうね。すごいよねぇ。10週連続掲載をやって3ヶ月ほど休んでまた10週連続連載という流れが出来上がりつつあったから、今回も3ヶ月くらいで復帰するものだと考えていたらこれだもの。結局2009年は冨樫さん何もやってない。1年間まるまる休みですか。いいなぁ、天才って。今年のクリスマスは「HUNTER×HUNTER」の27巻を読みながらケーキ食べよ。

●高橋留美子の新作「境界のRINNE」の単行本が先月1・2巻同時発売されたので特に期待もせず読んでみた。う~ん、「犬夜叉」よりは好きかなぁ…。高橋留美子にラブコメやギャグを期待している読者からしてみれば「犬夜叉」で頻繁に描かれていた“バトル描写”は正直うんざりするものだった。「境界のRINNE」にバトル描写は、あるにはあるんだけど犬夜叉よりは控えめになっているし、基本はギャグマンガ(結構シュールなギャグが多い)なので読んでいて肩が張らない。主人公とヒロインの間に今のところ恋愛感情が皆無なのがちょっと腑に落ちないが(故にニヤニヤシチュエーションが皆無)これからの展開に期待したい。

付記
漫画ネタのついでに井上雄彦の「リアル」9巻は11月26日に発売です。


●今日の写真
piaozaki

●今日の動画
スポンサーサイト

Peach Time LaVie

ネットが繋がった!感激だ。まさかこんなにあっさりと繋がるとは思わなかった。プロバイダーからのパスワードとかIDとか入力しなくても大丈夫なんですね。あぁよかったー。

ネットのない生活は結局4日で終わったけど意外と平気だったな。もっと「インターネット依存症」みたいな症状が現れて、薬が切れたヤクチューみたいになるかと予想していたのだけど、案外平気だった。本を読む時間が増えたり、押入れの中からプレステ2をだして久しぶりにゲームしたりとか、日本シリーズを見ながら「日ハムが優勝したら優勝セールでパソコン安く買えるんかなー」とか思案したり、あっ、あとギター弾いたりとか。別にネットに繋がっていたときでもテレビは見ていたし本は読んでいたしギターは弾いていたけど、それらはネットをやりながら、いわばネットを主軸に何でもするようになっていて、純粋に本だけを集中して読んだり、日本シリーズをじっくり見たりするのは当たり前のことなのに、なんだかちょっと新鮮だった。

新しいパソコンはNECの「LaVie(ラヴィ)」にした。Windows7だぜ。Vistaを飛び越えたぜ。不具合とかなければいいなぁ、新しいだけにちょっと不安だ。それにしても最近のパソコンは安くて高スペックですね。前のパソコンは2003年ころに買ったバイオで結構な値段だったけど、今回のラヴィはバイオの半分くらいの値段で買えたし。画面もきれいだし、起動中もほぼ無音だし。進化してるね、家電は。

ちなみに前のパソコンが壊れた原因は電源ボタンを直で押して電源を切ったから。2年くらい前から調子は悪かったのだけど、電源ボタンを直接押したことによりトドメを刺してしまったようだ。このやり方はパソコンに負担がかかるみたいなので、みなさんもやめたほうがいいですよ(えっ常識?)。データもすべて消滅してしまったしな。WMPにつめこんだ大量の音楽…つまりレンタルCDの音源はすべて消滅。悲惨だ。ブログ関係のデータとしては2009年10月分のサブカルの戯言と8割方書き上げていた「シンポジウム 全曲実況」も消滅。戯言はどうでもいいとして、シンポジウムの全曲実況はかなりの長文で6000文字以上も書いていたのでショック。結構いい感じに書けていたんだけどな。まあ、新しいパソコン効果で文章を書くモチベーションは上がっているのでまたせっせと書こう。

●今日の動画

携帯からの更新

パソコンが壊れました。もう完全に壊れちゃった。治る気配なし。あぁデータがすべて無くなってしまった……。部屋でネットができないのは苦痛だ。つらい。いろいろと困ります。新しいパソコン買って、プロバイダーからパスワード取り寄せて(紛失してしまった)またネットができるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうだ。それにしても携帯で文章を書くのはめんどいな。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析