

ベイベ/モノノフ

前回の更新が3月23日。本日は6月24日。3か月間も放置してしまった。「ブレイクへの道」を更新した頃はまだ冬だったのにもう初夏ですよ。岡村靖幸のフェイバリット芸人(?)であるクールポコ風に言うならばまさに「やっちまったなー」状態である。

1月15日、ZeppSapporoで初生岡村ちゃんに衝撃を受けて以来、熱病に侵された夢遊病者の如く怒涛の勢いで更新しまくった(今思えばなぜあんなに更新出来たのだろう?)わけですが、「ブレイクへの道」をアップし、これで岡村靖幸の活動も一区切りついたなぁ~と一息ついたら肩の力が抜け…気づけば6月24日てなわけです。

ブログが滞ってしまった理由はもう一つありまして、なんか…調子に乗って岡村ちゃん関連の記事を更新しまくったせいで“岡村靖幸”でググるとめっちゃ上位にこのブログが表示されるようになってしまった。上位に表示されるのは嬉しいのだけど、一時期「岡村靖幸公式サイト」→「岡村靖幸Wikipedia」→「サブカルのすすめ」の順番で表示されてた時があった。それを見て僕は・・・まぁ…どん引きですよねぇ(笑)。恐れ多いわ。申し訳ない気持ちになってしまうよ。自ら脇役に志願してしまいがちな僕の性格上あまり心地よい出来事ではなかった。なのでちょっと放置すれば表示される順番が後ろの方になるのではないだろうかという試みもあり、それが滞ってしまった理由の一つでもある。

さて、3月23日から本日までの空白期間の岡村靖幸の情報をさかのぼり、まとめていきたいところなのだが、岡村靖幸に関する情報がかなりおろそかになってしまっている。RSR出演 全国ツアー「スポーツ」開催、ワーハピ出演、などの情報は知っているのだがそれ以外のことはよくわからない。わからないというか岡村ちゃん情報を見聞きしても頭に入ってこないというか、あまり関心がないというか…実は…あのその…ちょっと伝えたいことがありまして…あのですね…僕は現在、熱狂的な「ももいろクローバーZ」ファンなのです!!

今さ、これ読んだ皆さんズッコケたよね…(笑)。3か月放置して“ベイベ”から“モノノフ”(←熱狂的なももクロファンの呼称)になっているのだから。…もちろん岡村靖幸も好きだけど、ここ最近の僕は完全にももクロの虜だ。僕の好きなミュージシャンは尾崎豊と岡村靖幸の二人が長年の間絶対的なツートップとして存在しているのだけど、完全にスリートップになった。これからはももクロちゃんに岡村ちゃんに尾崎のスリートップだ。

ももクロは以前からサブカル層に人気があるみたいな触れ込みがあったので、正直「しゃらくさいな」と思っていた。「サブカルのすすめ」なんていう気恥ずかしいタイトルのブログをやっているし、自分の中で意識的に「ももクロ」を遠ざけていた時期があった。しかし、あれは3月の下旬だっただろうか。岡村靖幸のツイッターに岡村ちゃんとももクロが一緒に写っている画像が公開された。無愛想な岡村ちゃんが今旬なアイドルと一緒に写っているその画像が妙に面白かった。それをきっかけに今まで自己規制していたももクロを解禁し、ちょっとYOUTUBEで視聴したのが最後、完全にハマった。このブログで「ももクロが好きだー!」と公言するのはちょっと(いやかなり)恥ずかしいのだけど、ももクロスッバラシイです。

というわけで、最近は岡村ちゃんよりももクロちゃんに心が傾きかけている僕ですが、ニューアルバムのリリースがあれば(あと「スポーツ」追加公演が札幌でもあれば)再びガッツリ岡村ちゃんに傾くかもしれない。そろそろ新譜を期待したい!

追伸
コメントの返事が滞ってしまい申し訳ございません。コメントをたくさん溜めてしまい、あの…正直に言いますとひとつひとつ返信するのがちょっと面倒なので(苦笑)、今日から頂いたコメントから返事を再開させていただきます。ご無礼・非礼お許しください。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析