

10カ条

お久しぶりです。ひとつ前の記事の更新が2014年の9月14日とのことなので実に半年ぶりの更新。前の記事の最後の追記の欄に「ボチボチ更新を再開します」と書いたにも関わらず、これほどまで放置してしまい申し訳ございませんでした。ブログをサボっていた理由を詳細に記すと原稿用紙30枚くらいになるので箇条書きにすると、

1:去年の10月頃、何の脈絡もなくふとこの先の人生に思いを巡らせ悩む。
2:仕事をしながら密かに転職活動開始。
3:日々の仕事に追われながらの転職活動には無理があると悟る。
4:次の仕事が未定のまま2014年12月末日に退職。
5:ロングバケーションだワッショイ!!
6:ブログを更新する時間は山ほどあったが気持ち的に再就職先が決まってからにしようと決心。
7:1月~3月、粛々と就職活動。
8:就職先が無事決まり4月6日から労働生活開始。
9:4月12日。岡村ちゃんのライブチケットを買いに行く。2階席は売り切れだったので1階席。1,000番台。
10:明日は岡村ちゃんのライブ。久しぶりにブログでも更新しよう。

こんな感じです。ここ3~4年の間、特に30歳を超えてからはいろいろなことを少しづつ、ゆっくりと、静かに考えるようになり、それらの蓄積が去年の10月頃になってバケツ一杯になり、しっかりと締めなかった蛇口から垂れる水粒のように溢れはじめたって感じでしょうか。そろそろ重い腰を上げなきゃみたいな。

というわけで、慣れない環境のなかなんとか頑張ってます。ブログの更新もなるべくしたいです。とりあえずは、明日の岡村ちゃんのライブのレポは29日にはアップしたいと思います(あくまでも予定ですが…)。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析