

村上春樹で「これだけは、村上さんに言っておこう」

3月8日から3ヶ月間の期間限定で

村上朝日堂ホームページ

が復活したようです。
今回この復活でもっとも注目すべき点はサイト内で
村上春樹の声が聞けるってとこでしょう。

僕はかれこれ5年前から村上春樹の大ファンで
いわゆるハルキストなんです。
村上春樹風の短編小説(爪のない男の話です。春樹っぽいでしょ)
を書いて大学の
文芸サークルの人達に合評してもらったことも
あるほど好きなんです。

そもそも僕がブログをはじめた理由は
村上春樹について、いろいろ文章を書きたいと
思ったからなんですよ。

しかしこのブログで村上春樹の作品
について書いたことは殆どない。
それはなんでかというと
好き過ぎるからなんですね。
書くならちゃんとした文章(自分の書ける範囲で)で、
ある程度の文量を書きたいんです。
それには時間と労力がかかるわけで、
ちょっと面倒なんすね。

そういえば僕の好きな尾崎豊や岡村靖幸やあだち充
についてもあんまり書いたことない。

思い入れの強い人のことを書くのは難しいですね。


話がそれました。

村上春樹の声ですがとっても
ダンディでした。

昔の映画俳優みたいな声でした(笑)




Leave a comment

Private :

Comments

わかるわかる。
そうですね、好きすぎるとかけませんね。
私もまだ本題を書いていないような・・・。
村上春樹、実は読んだことないので、
(信じられないでしょー)
そのうちじっくり良さを語ってくださいv-22
Posted at 2006.03.13 (22:22) by ぢもと (URL) | [編集]
こんばんわ
そうなんです。安易に書いても失礼なような気がして。

ぢもとさんの本題は難しそうですよね。
ってか、最新記事の「リトル・ランナー」で本題の核心にかなり迫ってる様な気がしましたよ。
自分を信じて、ただひたすらに走らないといけない
って辺りが特に。ちなみに、尾崎豊も同じ様なこと言ってます(笑)

>村上春樹、実は読んだことないので、

村上春樹の小説は嫌いな人は心底嫌いになるみたいです。
あり得ないものが当たり前のように描かれていたり(シュールレアリズム)する作品が多いですからね。文体も気障だし。

はじめは「ダンスダンスダンス」という作品から入ることをおすすめします!村上節炸裂ですよ!v-34

Posted at 2006.03.14 (02:00) by yuji (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析