

「ザ・サントリーオールドウィスキー」

僕はいつもは
ビール(発泡酒)か赤ワイン(安ワイン)
くらいしか飲まないのですが

今回、僕の尊敬する井上陽水さんが
陽水アップ

「ザ・サントリーオールドウィスキー」の
CMに出演しているのでせっかくなので買ってみました。

うぉっか


う~ん。自分のお金で自らウィスキーを買うなんてのは、
なかなか感慨深いものがありますね。

もう大人になってしまったんだなぁ~(しみじみ)

実際飲んでみるとやはり、キツイですね。
なんたってアルコール分40%ですもん。

てっきり、20%くらいだと思ってたんですが意外と高いんですね。
ということは、居酒屋の飲み放題で飲めるウィスキーなんかは
超薄めているってことか(笑)

現在、ストレート(原液)でグラスに10センチくらい
飲んだだけでかなり息がアルコール臭いです。
水割りにしないとダメですね。
当たり前か。

でも、オールドっておいし~。
ハマってしまいそうだ。
香りもいかにもウィスキーって感じのあま~い匂いだし。
タバコを燻らせながら
チビチビと飲んでいると心地良く酔えます。





いすに陽水

今日の音楽「ダンスはうまく踊れない」井上陽水



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・サントリーオールドウィスキー
ステキすぎるぜ、サントリー!井上陽水大先生、かっこよすぎです。「ありがとう」のPVの麻雀している民生と陽水や、タモリと陽水が「ハッハッハー」と笑っているのを見るだけで、「人生なんてな---んとでもなるんじゃないの?」とか、CMのコピーの通り「わからんよね。人
Posted at 2006.03.26 (00:28) by 永遠の自分探し  って迷子やん!!

Leave a comment

Private :

Comments

あーーーっ
陽水のCMのこと書こうと思ってたのに
先こされたーっっ(笑)

後を追って書きます。
そしてオールド、おいしいっす!
大人になったもんだー。
Posted at 2006.03.17 (21:41) by ぢもと (URL) | [編集]
話はわかった、まず飲もう
>先こされたーっっ(笑)
そうでしたか。トラバしますね。

>オールド、おいしいっす!
シブいっ!25歳の女子の発言とは思えない(笑)

「今日の音楽」のアイデアを勝手に拝借しています。記事とマッチした曲を最後に添えると
箔が付いていい感じですv-12
Posted at 2006.03.18 (00:58) by yuji (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析