

WBC・3度目の対韓国戦

ドラマチックな展開のおかげで、
WBCが思いのほか盛り上がってますね。

今日(19日)の正午12時から
またまた、韓国と対戦するわけですが
これはホ~ントに勝って欲しいもんだ。

バレーでもサッカーでもそうだけど
韓国と対戦するときって妙に高揚
するのはなんでだろうか。

僕は日本に対する愛国心もなければ、
韓国が日本に向ける
反日感情や反骨的な態勢
に何の不満も嫌気もないんだけど、
韓国に勝つと妙に嬉しい。
逆に、負けると悔しい。
イチローみたく叫びたくなる(笑)

やっぱり永遠のライバル関係なんでしょうかね。



Leave a comment

Private :

Comments

愛国心
いやー日本人ってある意味いい人種だと思うなぁ。
なんかのテレビでもやってたけど中国とか韓国とか朝鮮って必要以上に愛国心に溢れててなんか凄すぎるけど日本人にはない(笑

だから日本人って物事を監督する中立的な役があうかも。


と何が言いたいかわからんが野球が好きなのはかわりないです(笑
あー日本が5点目だってさ。
その点数を前の試合に分散させろっつー話。
Posted at 2006.03.19 (14:16) by Ogre (URL) | [編集]
愛国心なんてものはないw
尊敬する有名人(僕の場合は尾崎豊とか村上春樹とか)を見て同じ日本人として誇りを持つことはあるけどこれは愛国心とは違いますしね。あくまでも個人主義です。

WBC。5点あればもうオゲッでしょ。
あとは雨で中止にならないことを願うだけ。

打倒キューバ!!
Posted at 2006.03.19 (14:47) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析