

春樹さんに質問したよ

3ヶ月の期間限定で復活した村上朝日堂。このサイトは村上春樹さんに何でもいいから
質問をメールで送ると本人から
返信が帰ってくる(確率は低いけど)といものです。
もちろんすべてに返信はない。
ただ送ったメール
には村上春樹さん本人がすべて目を通してくれる
というとってもありがたいシステムなのです。

なんで、僕も昨日、質問を考えてメールを送信しました。
文章を推敲するのは大変でした。
だって村上春樹が実際の読む文章を書くんですからね。
あの世界の村上にですよ!
最初は800文字くらいでまとめたんだけど、
無駄を省き読みやすく要点をまとめようと
していたら結局200文字程度になりました。

こんなに短い文章にこれだけ神経を使ったのは初めてでした。
いい勉強になったな。
返信はこないと思うけど村上春樹さんが
僕の文章を読むのだからそれだけで満足です。


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析