スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡村孝子で「EncoreⅢ」

昨日、ブックオフで岡村孝子のライブビデオ「EncoreⅢ」を買った。250円でした。
動く岡村孝子を見るのは初めてでしたが、可愛らしかったですね。若いし。黒髪だし。なんたって清純です。
正直、この人の歌自体はそんなに好きじゃないのです。歌も上手いとは思わないし。どのアルバムを聴いても同じような曲ばっかりだし。
ではどこに惹かれているかといえば、
不謹慎ですがルックスがタイプなんです。
今時の若い娘に岡村孝子ほどの純情さとおしとやかさを兼ね備えた生娘は皆無に等しい。残念なことに。

このコンサートは岡村孝子の初の野外コンサートです。観客は一万人
から二万人くらい。(だいたい)
この頃は人気があったんですね。「OLの教祖」と呼ばれていたのもこの頃。
僕の中で岡村孝子は、「めぞん一刻」の音無響子と重なります。どちらもいいですよね。
ただ岡村孝子の怒ったときを想像するとなんか恐ろしい。出刃包丁、とか持ち出しそうで。
収録曲は「ピエロ」・「虹を追いかけて」・「夢をあきらめないで」等全十曲です。

そして、誰もが知っている曲と言えば「夢をあきらめないで」です。

最近は「逆境ナイン」の主題歌になってましたね。名曲です。この歌は岡村孝子が歌うからこそ素直にグッとくるんです。
これを、ユーミンや中島みゆきが歌えば微妙にニュアンスがまた違ってくると思うんですよね。

それにしても、このコンサートの岡村孝子の衣装は派手すぎだな。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析