

映画ドラえもん のび太の恐竜2006

すっごい久しぶりに映画を見に行った。
ひょんな事から急遽行くことになったので
今何を上映しているのかも知らなかったし
ましてや上映時間も当然知らなかった。
受付の上の方にある上映時間を見て
なるべく待たなくてもいい映画を探した。
ナルニアと県庁の星とドラえもんが
15分位したら始まるようだったので迷わず
選んだのはドラえもん!
(な~んでか?答えはここへ!)

一緒だった友人(ちなみにゴリラに激似)はナルニアを
見たかったらしいがそこは無視w


僕の行った映画館は札幌駅にあるJRタワーの映画館で
東京で言えば六本木ヒルズ的な場所なんだけど超ー空いてた。
全員合わせて10人くらいしか居なかったもん。
しかも僕たち以外は子供ずれのおばさんばかり。

あちゃ。

んで、衝撃的な出来事が。
ドラえもんですが
声が変わっているんです!
しかも主要メンバーみんな!
知ってました?
そういえば声優陣が皆変わったったニュースを見たような気もしないでもない。
あとキャラクターも変わった??様な気がする。
なんかフォルムがより丸っこくなっている。
なんかかわいらしい。

ま、そんなことにはすぐ馴れて
物語りに没頭・・・のはずが周りの
子供がうるさくて没頭出来なかった。
まぁ仕方ないか、子供のための映画だし。
あと、ドラえもんとは関係ないけど
映画見てるときってあんなに腰痛くなるものでしたっけ。
何回も腰の位置をずらさないと痛くてしょうがなかった。
しかも映画を見終わってからずっと頭痛がする。
今も痛い。

閑話休題。

肝心の映画「ドラえもん・のび太の恐竜2006」
を見た感想ですが
期待を裏切られること無くホントおもしろかった。
ストレートで王道すぎる友情と感動の物語です。
ピー助とのび太の別れのシーンはなかなか感動的でしたね。
見て損は無いと思いますよ。

しかし、映画のジャイアンはなんであんなにいい人なんだろう。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析