

有明ライブ

思い立ったら吉日です。
今日さっそくプレステ2を買いに言った。
DSCF0114.jpg


しばらくしたらプレステ3が発売される今
買う人も珍しいだろうな。
しかもDVDの機能のためですからね。
ドラクエ8でも買おうかな。

閑話休題

ついに見れました。有明DVD。
感想を書いていこうと思うのですが
その前にどうしても書かなければならないことがある。
それは編集について。
ライブ自体は最高にイイんです。
ただ編集がありえないくらい最悪。
編集が悪いと言っても
MCがカットされているとか
尾崎豊が熱唱しているのにお客さんを映しているとかじゃない。
ま、それもあるのだけど、それぐらいでは文句は言いません。

もうね、見たら分かるんですが、
画面が乱れているんです。
最初は故障かと思った。
ってかいっそ新品のプレステ2が故障していたほうがまだ許せる。
しかしこれは故意に乱れを入れている編集のようだ。

尾崎豊板を見たところこの編集方法を
チカチカカット割と呼ぶそうです。
その名の通り目がチカチカします。
僕は(というか熱心な尾崎ファンは)このライブDVD
を何百回何千回と繰り返し見るんです。
これは大袈裟ではなくほんとの話。
その映像にチカチカ入れてさ~、
なにやってんの~。
100パーセント目が悪くなるじゃん。
アメリカだったら訴えられますよ。マジで。

はい、
文句はこの辺にしておこう。

さて、有明ライブですがBSの特番で有明の映像は
何度か見てたのだけど
やはり有明の尾崎はカッコいいし声もいい。
もちろん大阪の尾崎も郡山の尾崎もどれもカッコいいのだけどさ。
野外ライブだから最初はまだ明るい。
なので照明などなくお客さんの一人一人の
表情が判別できるのも新鮮。

最後の僕僕はしんみりしてしまう。

しかし尾崎豊の目はなんであんなに
キラキラしているのだろう。

ささ、もう一回みよ。



ちかちか

↑チカチカカット割り恐るべし

ちか

スッバラシイ編集過ぎて涙目になります

Leave a comment

Private :

Comments

画像効果
やっぱりサトテルだと評判よくないですな('A`)y-~
まぁ俺も最初に有明見た時は壊れてるのかと思いましたよ(笑

さあーてDVDが三枚とCDが一枚が明日届くぞ!
最近、尾崎聴いても見てもないから開封しなかったりして(笑

P.S
陽水って尾崎や靖幸と違ってまた不思議な感じがクレイジーリトルシン!
愛されて(ry
Posted at 2006.04.21 (21:38) by Ogre (URL) | [編集]
ロンロンロンロンロ~ンドン急行ぉ~♪
サトテルって美空ひばりの映像とかも
担当していて、業界ではそこそこ大御所
なのが意味不明だなぁ。

サトテルなんかより「家庭教師91」を
編集した名もなき人のほうが
100倍ネ申って感じっすよね。

陽水は不思議ですよね。
ってか、超しゅーる。

知ってるかもしれないけど
岡村ちゃんはレコード会社の人と
デビュー前に会ったとき(面接?)、
三角形を描いてそれぞれの角に
松田聖子、プリンス、井上陽水がいて
その三角形の中心に居るのが自分だと
言ったらしいですよ。
Posted at 2006.04.22 (02:11) by yuji (URL) | [編集]
有明のライブ前日にレストランで食べた魚介にアタって吐きまくってたらしいですよ(*_*)
だからあんなにも声がかれてたんですかね…でもパワーは変わらないですよね!
私もすごく尾崎豊が大好きです!
Posted at 2013.02.05 (09:08) by シェリー (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析