スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい~って

最近の若い女性はあらゆるシュチエーションで
「かわいい~」を連呼しているけど、本来かわいいって言葉の意味は

「愛らしい魅力をもっている。主に、若い女性や子供・小動物などに対して使う」
である。(goo辞書調べ)

つまり、赤ん坊や猫や犬の愛くるしい姿を見てかわいいというのが正しい使い方である。
しかし、最近の一部の女はよぼよぼの婆でも牛丼でもオムライスでもあらゆるものにかわいい・・・
グロテクスなものを見ても場合によってはかわいいという。
はっきりいって頭の悪い人にみえる。
何でもかんでもかわいいで済ましてはいけない。


なかでも男に対して女が言う「かわいい~」には違和感を感じる。

ただ、WaTの小池徹平くらいキュートであれば違和感は感じない。だって小池徹平はかわいいものね。あの子は男から見ても十分かわいい。むしろ、そこら辺の女よりかわいいわよね。(ん゛)

先週の爆笑問題の「検索ちゃん」を見ていたら、観覧の客が次長課長の河本に向かって「かわいい~~」と何度も行っていたんだけど、河本はかわいくないだろう。
しかも気を良くしたのか河本は調子に乗ってかなり
ブリッコしてた(にゃお~とか言ってた)
マジキモかった。

ボキャブラリーの貧困によりブサ男でもかわいいと呼ばれる昨今。
これは良いことのように思えるが、そこには致命的な危険がある。

男だって女からかわいいと言われて嫌な気にはならないだろう。
そうなると、もっとかわいいと言われるような行動をしだすだろう。
すると河本のような甘ったれな気持ち悪い男が増える。

軟弱な男が増えている原因は
女性が安易にかわいい~を連呼していることにあるのかもしれない。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

えらい!!!よくぞ言った!!
とりあえず、
高校生の癖に厚化粧の
ガキには
かわいくないぞ!!!!と叫んでやりたいです。
もしかしたら、叫んでしまっていたりして・・。
Posted at 2006.05.30 (20:55) by ぢもと (URL) | [編集]
高校生なんてピチピチなんだから
むしろ化粧しないほうが
かわいいのに、
もったいないですよね。

これは、おっさん発言か!?
Posted at 2006.05.31 (00:41) by yuji (URL) | [編集]
と、いうよりも
オバハンを侮辱する発言???
Posted at 2006.05.31 (21:26) by ぢもと (URL) | [編集]
侮辱だなんて、そんな

僕は世のオバサマたちには結構モテるんですよ。
Posted at 2006.06.01 (16:01) by yuji (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析