

今年の春野菜は甘いね、なんて

僕は味覚が鈍感だ。
だからちょっとくらいまずいものでもおいしく食べられる。しかし、すっごい美味しいとされているものを食べても、まぁおいしいかな?くらいで感動するほど美味しいとはなかなか思えない。
簡単に言うとグルメじゃないんです。
な~んでもペロリ♪です(古っ)

味についてはホント分からない。
特に甘いものについて。

甘いものはといえば、砂糖ですよね。苦いコーヒーでも何杯も砂糖を入れたら甘くなる。甘いイコール砂糖の入ったもの、これなら分かる。

でも、果物も甘いっていいますよね。
ちなみに確認ですが果物に砂糖は入ってないですよね。
なのに甘い。熟した果物なんかは特に甘い。砂糖の甘さと果物の甘さは違うのに。
ま、でも果物の甘みは僕もまだ理解できる。

分からないのは野菜だ。
野菜ともなるともうお手上げです。
どこが甘いんだよ、と。キャベツや大根やネギを食べて甘いなんて変じゃないか。
あの、確認ですが野菜に砂糖は入ってないですよね。
僕はサラダが大好きで毎日食べているけど別に味なんてしない。あのムシャムシャって食感が面白くて食べているだけだ。子供か。
野菜を甘いと感じる味覚に僕は憧れる。大人だ。

いつの日か「今年の春野菜は甘いね」なんて言いたいな。


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析