

仙台大観音

今週の伊集院さんのラジオで話題になった仙台大観音。
全国の観音をそこそこ知っている伊集院さんですら
驚愕したという観音さま。


興味心身で調べてみた↓

仙台大観音

これは凄い。ホントに凄い。でかすぎる。
ってか引くわ。
全長100メートルらしい。
ってことは自由の女神の2倍?


しかもこの観音なんと私物
ラジオでは都市伝説かもしれないなどと前置きして
言っていたがネットで調べたところ大金持ちが作った私物で
間違いないみたいだ。


さらにこの観音。中に入れるらしい。
中の画像がこちら
中身


かなり豪華だ。ホテルみたいではないか。

15年前にできたらしいけど、
もっと知られてもいいのに。





Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析