

ネット内での儀礼的無関心

こないだYOUTUBEで伊集院光の動画がたくさんアップ
されていたので(主にゲームウェーブ)見ていたら
元グラビアアイドルの小島可奈子がアシスタントとして出演していた。

小島可奈子といえば僕が中学生のときに胸を躍らせた
アイドルのツートップではないか。
ちなみにもう一人は広末涼子。
広末涼子は今でも活躍しているけど小島可奈子はまったく見ない。
というか、このYOUTUBEの動画を見つけるまでの数年間
僕の記憶から完璧に消えていた。

でもこの映像を見て小島可奈子熱が再燃してきたのでネットでさっそく検索。

すると、当然の事ながらいろいろ分かりました。
改名して小島あかりになっていた事とか
セミヌード写真集を出していたりとか。

そしてもっと調べていくうちに小島あかりのブログを見つけた。
このブログは、なんだかとてもひっそりしていて
100パーセント普通の人のブログって感じだった。
コメントも10から20くらいでだいたい常連だし。アホなアラシもいないし。
それに小島可奈子本人がちゃんとコメントを返していたりしている。

僕はこのブログの過去ログを長い時間をかけて読んだ。
そして改めてトップを見たら新着記事が更新されていた。
で、さらにその数分後にアクセスしたら今度はテンプレが
変更されていた。

僕の中では小島可奈子のイメージは数年間忘れていたとはいえ
広末涼子と同じく昔好きだったアイドルであり、
今でもそれなりに「芸能人」なわけです。

なんか感慨深かった。

ものすごいコメントしたかったけど
「昔ファンでした」って言うのも失礼な話しだし
ここは敢えてお気に入りに登録してロム専になることを決めたのでした。


Leave a comment

Private :

Comments

小島可奈子好きでしたね~。ゲームウェーブ見てましたし。
伊集院とアイドルの掛け合いが面白かったです。
オッ君というヘンなADもいい味出してましたね、この番組。
確か二代目アイドルが川村ひかるだったような気がします。

そして何よりもダンディ坂野が良かったのに(泣)!
ヘンに売れちゃうから消えるハメに・・・(-_-メ)

大衆に染まってほしくないモノってありません?
Posted at 2006.07.30 (22:53) by ぶる山 (URL) | [編集]
ゲームウェーブは一回も見たことないんです。割と最近の番組なんですけどね。

ぶる山さんも小島可奈子好きでしたか!
いいですよね、あ~いうのも。

大衆に染まってほしくないモノ、
ありますね~。
とっさには思いつかないですけど(笑

Posted at 2006.07.31 (01:40) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析