

デスノート12巻

昨日デスノの最終巻を読んだ。
非常に面白かった!
個人的には、8巻くらいから内容が複雑になってきて
ちょっと辟易する事もあった。
でも、全12巻で完結した今、
改めて最初から終わりまでのストーリーを
走馬灯のように思い浮かべてみると
やっぱりこの漫画は傑作と言える。
間違いない。

以下ネタバレあり。

ですの


魅上がノートに名前を書いて40秒になる直前で
「ニア僕の勝ちだ」
とは言わないんじゃないのか。
自白になる言葉なんだからそこは
もっと慎重になるのが自然だと思った。


あと結果として
ニアよりライトの頭脳のほうが上だったのに
魅上のでしゃばりで負けるってのもなぁ。
亀田よりランダエタの方が強いのに
TBSのでしゃばりで負けるのと同じでしょ。(時事ネタもねw)

ま、でもよかった。
松田が最後ホモっぽくなるのなんて腐女子的には最高だったじゃん。



Leave a comment

Private :

Comments

あー
デスノート全巻揃えました?
俺は最終巻読んだ瞬間オクで売っちゃいました(笑
個人的には最後の最後でライトのあり得ないミスに作者の手抜きを覚えました。
まず魅上の最後ライトにはむかう言動→絶対的信頼を得てたのでは?
魅上にもノートの端切れ持たせとけば?
…と読み終えてから文句はたくさん出るワケで(笑

それよりボクシング。
今まであまり亀田好きじゃなかったけど今回ちょっぴり見直したかも。
正直あの判定はあり得ないと思うけどなんか亀田の必死さが伝わった。
特に最終ラウンドの前のラウンド。
いやーテレビで最初から最後まで見てたけど楽しかったですよ。

P.S
某力士がリング上あがってきて亀田かついだ瞬間、俺の友達が皆揃って「おめー関係ねえんだから出てくるなよ」とか言っててワラタ。

そして長文スマソ。
テスト全部終わって気合入っちゃった(はあと
Posted at 2006.08.04 (00:43) by Ogre (URL) | [編集]
デスノ全巻そろってますよ。
新品のコミックを全巻揃えたのは久しぶりなので
手元に置いておこうと思います。
魅上に紙切れ持たせるのはグッドアイデアですね。
あと、ライトも目の取引やればよかったのに。
ま、最初からライトの負けは決まってたってことか。

ボクシング。。
視聴率42パーセントだったみたいです。凄っ!
僕は見れなかったんですけどね。
なんか世間はいろいろ言ってますけど、
悪い奴は亀田じゃなくてTBSを筆頭にしたマスコミだと思いますね。
亀田単体は多少問題あるけど根は多分いい奴ですもん。
Posted at 2006.08.04 (02:11) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析