

ゲド戦記

ゲド戦記、見に行ってきた。

思えば、ジブリ作品を映画館まで行って見るのは
小学生の頃、母親と行った「耳をすませば」(だっけか?)
以来なのでとても楽しみにしていた。

でもね、ゲド戦記はすべてが地味です。
ジブリ作品はやっぱりメルヘンチックな
印象があるのですが、ゲド戦記は違う。
登場人物の衣装なんかフランダースの犬みたいな服ですから。
ネロみたいなね。

内容はよくわからなかった。
ま、CMかなんかでフューチャーされていた
「命を粗末にする奴なんて大嫌いだ!」
ってのが物語の核なのかな。

ま、ぶっちゃけると面白くなかったです。

ゲド戦記なのにゲド戦ってないし、
集中して見ないと誰がゲドかもわからないし。
全体的に物語がドラクエっぽいし。

映画館にはジブリ作品ということもあって
子供がたくさんいたのだけれど
内容も難しいしスリリングなシーンも殆どないので
子供向けではないです。
お子さんには、時をかける少女がお勧めです。


Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析