

おかむらやすゆき

明けて本日8月14日は岡村ちゃんこと岡村靖幸の41歳の誕生日です。
おめでとうございます!

岡村靖幸ファンになって1年10ヶ月も経ったわけか。
まだ短いですねぇ。
初めて聴いた「家庭教師」というアルバムは衝撃的でした。
あれ程、何度も何度も繰り返し聴いたアルバムは無いし、
これからもないだろう。

岡村靖幸の音楽を聴いて物事の考え方も多少変わったと思う。
僕はどう考えたって中二病な訳だけれど、
それでも岡村靖幸を聴いていると

青春とか純愛とかおんなのこ

に対して卑屈にならずに肯定できる気がする。

つまり、オゲッって思える心持になれるんです。
ベイベー俺ほどの男はそうはないはずさ♪っていう感じ。

こんな風に思えるのようになったのは
岡村靖幸のおかげだ。



この頃、岡靖幸関連のサイトを見ていると

「来年の今頃には岡村ちゃんも出所して活動してるかなぁ~」

みたいなことが書かれているのを目にする。

僕は岡村靖幸の大ファンだから
新曲も聴きたいしたまらなくライブにも行きたい。
来年の今頃に岡村靖幸が活動していたらそれは嬉しい。
確かに嬉しい。

そう思う一方、ちょっと早すぎやしないかとも思う。
一年後なんてあっという間です。
完全にドラッグと決別した体になっているのかが気になる。

芸能界って犯罪を犯しても復帰しやすい。
一般人なら犯罪を犯した時点でアウト。
でも芸能人は一回目の犯罪はリーチ。
で、二回目でアウトですよね。
良い悪いは別として、実際問題として。

極楽の山本だって、ぶっちゃけ復帰するのだろうし。
田代だって一回目はチャンスをもらったわけだ。
むしろ田代の一回目の復帰は世間から
温かい目で迎えられたように思える。
でも二回目はアウトなわけです。

岡村靖幸はホントに大丈夫なのか。

はっきり言って弁当切り(詳しくは知らないが)
をしたのもダメでしょ。
ちゃんとしっかりしてから活動してほしい。

ミュージシャンで生きていくのが辛いのなら
弁当屋でもいいと思うし。
マジで。

とにかく、尾崎豊みたいに変な死に方だけは御免だ。



おまけ

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして
岡村ちゃん、「弁当切り」で
やっぱ来年春には出るような感じですね。

私も、書いておられるように早すぎると思っています。岡村仲間ははやく出てきて欲しい、新しい曲を聴きたいっていう人もいて、
その気持ちもわかるけど、やっぱ反省しないと(そいで繰り返さないと)ね。
公判での供述もファンからみてもお粗末で、せつなくなりました。
去年逮捕の一報のあと半年以上
岡村ちゃんの曲聴けなかったくらいショック・・。

獄中でどんなことしてるんだろう。
Posted at 2006.08.17 (12:47) by ツバッキー (URL) | [編集]
ツバッキーさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

来年の春頃に出所という見方が有力みたいですね。となると秋には仮出所?
あ~、どう考えても早すぎます。
ファンなのに早すぎるなんて言うのも変な話で、本来なら喜ぶべきことなのかも知れないですけど。
僕は尾崎豊の熱狂的なファンでもあるので(岡村ちゃんを知ったのも尾崎の親友だったから)余計に腹立たしいんです。

そもそも弁当切りなんて、や○ざの使うような言葉知りたくもなかったんですけど(笑

>獄中でどんなことしてるんだろう。
看守に、どんなことして欲しいの僕にとか尋ねてるのではっ。

スイマセン。
Posted at 2006.08.18 (02:39) by yuji (URL) | [編集]
何だか切なくなりました。
Posted at 2006.11.07 (18:32) by えんぴつ (URL) | [編集]
なんだかんだでもうそろそろ出所ですね。

なんだかんだで楽しみです!
Posted at 2006.11.08 (03:07) by yuji (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析