

爆笑問題 「検索ちゃん」

昨日の深夜1時15分から(北海道で)「検索ちゃん」という番組がやってました。

最近始まった番組らしく僕は昨日始めて見ましたが楽しい番組でした。

司会が爆笑問題の太田さんと小池栄子さん。
解答者に田中さんを初め、友近、土田、笑い飯、次長課長等などがいました。

田中さん以外はレギュラーなのかゲストなのか良くわかんない感じでしたね。



番組の内容はいくつかのキーワードから解答者がひとつ選択して

それをヤフーで検索。
でその中からクイズを出題するというもの。

実際の例を出すと、

キーワード「半額」

ヤフー検索。

そして半額にまつわる問題。

「現在主婦の間で流行っている「昼クラ」とは何でしょう」

答え:昼間に開かれるクラシックコンサートのこと。夜は出かけにくい高齢者や主婦、さらにはクラシックに慣れていない新しい層を開拓するために、音楽ホールやオーケストラが行うことがで入場料は通常演奏会の半額程度の3000~4000円。


という感じ。

構成だけ見ると、こういう番組って結構ありがちですよね。

でもおもしろい。

それは太田さんのめちゃくちゃな司会ぶりがいいからでしょうか。
「爆テン」の時のテンションに似ています。
話は脱線するし下ネタ言うし挙句の果てにはキレたりして。

それでも、30分番組の中で4問くらいやってましたからテンポがいいというか編集がうまいのでしょうね。

個人的に久々のヒット番組。

来週もみよ。



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析