

ラルク

僕は基本的に流行りものが嫌いなので
音楽にしても本にしてもファッションにしても
流行には敢えてのらない。

なので90年代後半に流行った
小室系やヴィジュアル系なんてものは
あからさまにシカトしていたわけだ。

90年代後半といえば僕は中学生だったと思うのだけど
当時はもっぱら尾崎豊だった(笑)

そんな僕ですが最近ラルクアンシエルをよく聴いている。
きっかけは僕の行きつけのブックオフで
ラルクのアルバムが安く売られていたから。
ライとトゥルーとヒート(計750円)を買ったのだけど
これがなかなか良い。
ふつうにUKロックとして成り立っていると思う。
ハイドの歌い方はちょっとだけ岡村ちゃんに似ていていい感じ。
特に「niji」って曲はかなり秀逸で痺れた。


ラルクを聴くなんて昔の僕からしたらありえない事だ。
流行り物は嫌いだけどブームが去って
僅かに風化したものなら許容できる。

今なら敢えてヴィジュアル系なんかも
進んで聴いてみたい様な気がするくらいだ。


Leave a comment

Private :

Comments

あ!
>流行には敢えてのらない
それなんて俺?(笑

>ラルク
ラルクって結構良いんだ?
俺が嫌いな人って、カラオケで大体ラルクとか歌いだすからあんまりイメージ良くないんだけど聴いてみるかな。

P.S
俺は邦楽だと最近、X Japanと徳永英明をレンタルしてきましたよ?
Posted at 2006.09.12 (10:29) by Ogre (URL) | [編集]
ま、好みの問題だけど僕はそこそこ良いと
思いました。

>俺が嫌いな人って
そういえば昔、クソムカツク知り合いが
TMレボの大ファンでした。
なので、今でもTMレボは嫌いですね。
わかります、その気持ち。
Posted at 2006.09.13 (00:03) by yuji (URL) | [編集]
>TMレボ
たしか小室と同じトコっすよね?
ただそれだけで印象良いという単純な俺の考え(笑

余談ですけど東京の某駅前の人通り激しい所でカセットテープ(笑)ぶら下げて、TMRを熱唱してるビジュアル系の男がいたな~。
たしか毎週土曜日の4~6時くらいに出没するんだったかな(笑
周りからはクズ扱い受けてて面白かったなぁ(笑
Posted at 2006.09.13 (13:46) by Ogre (URL) | [編集]
>たしか小室と同じトコっすよね?

どうなんだろ?わからないです。
小室と靖幸が知り合いだと知ってから、
小室のイメージは僕の中で上がってるのですがそれでも、まだ小室系は聴く気にはならないかなぁ~。

>余談ですけど東京の

なまら東京怖いべさw
Posted at 2006.09.13 (23:43) by yuji (URL) | [編集]
そーいえば
>小室系は聴く気にはならないかなぁ~
globeは真面目にイイと思うけど。
他は実はあまり興味なかったり(ボソ

>なまら東京怖いべさw
この前、池袋で変なオッサンに飴もらったww
4人でいたんだけど、みんな爆笑しつつ飴舐めてたけど、俺は毒でも塗ってあったら嫌だから隠して後で捨てたww
俺めっちゃヒドス。
こんな親切なオッサンいるなんて素敵やん?
Posted at 2006.09.14 (02:55) by Ogre (URL) | [編集]
>俺は毒でも塗ってあったら嫌だから

毒って!!(笑)
あ~、でも僕も捨てるかな。気味悪いし。

>こんな親切なオッサンいるなんて素敵やん?

いやいや、ますます怖いですよ。
Posted at 2006.09.14 (18:13) by yuji (URL) | [編集]
小室には全然興味ないですが、
だからこそ無条件に華原ともちゃんのことを
応援してしまいます。
がんばれっっ!!!!
Posted at 2006.09.17 (12:01) by ぢもと (URL) | [編集]
華原ともちゃん、がんばってほしいですね。
今も活動してるのかなぁ。
最近、見ないですけど。
Posted at 2006.09.19 (00:17) by yuji (URL) | [編集]
ラルク
はじめまして、shallowと申します。
プロフィールに挙げられている好きなミュージシャンと全く違う雰囲気のラルクをお聞きになられたということで。
90年代にバカ売れしたヴィジュアル系のCDは中古屋で価格破壊してるのでいろいろと買ってみると面白いですよ。私は気まぐれで買ったLUNA SEAが意外に良くて驚きました。河村隆一の歌いっぷりがなんというか…お見事でした(笑)。ギターもかっこよかったし。
Posted at 2006.10.04 (20:47) by shallow (URL) | [編集]
わざわざ、コメントありがとうございます。

ラルクは今一番パワープレーで聴いているアーティストです。シングルを中心に聴いてますがとてもいいです。ハイドみたいな顔に生まれたかったなぁと、ため息をつきながらYOUTUBEの映像もみてます。

この記事を書いたあとに、ブックオフでグレイのベストと一緒にアークを買いました。
ダイブトゥーブルーがお気に入りです。

Posted at 2006.10.05 (23:58) by yuji (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析