

未来少年コナン

ヤフー動画で未来少年コナンが全26話配信している。
はじめてみたのだけどすごく面白かった。

3話までは物語の展開がゆっくりなんだけど
5話あたりから急激に物語が加速していって
かなりエキサイティング。

「24」よりも次の展開が気になる。
結局僅か4日間で全26話見てしまった。
26話ってことは何十時間だろ。
結構な時間だなぁ。

未来少年コナンは宮崎アニメということで、
確かにラピュタやカリオストロなんかと感じが似ている。
いわゆる宮崎アニメの「いいとこ」が未来少年コナンには
顕著に表れている。


これは見るべきです。
ヤフー動画では9月30日まで。
またギャオでもやってます毎週水曜更新。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来少年コナン 3
アレグサンダー・ケイの小説『残された人々』をベースに1978年にNHKで放送された、宮崎駿が初の演出を手がけたアニメーション。人類が滅亡の危機を乗り越え20年。少年コナンが太陽エネルギーのカギを握る少女ラナと出会い、彼女をねらうインダストリアを敵に回して活躍す
Posted at 2006.11.12 (05:40) by 1-kakaku.com

Leave a comment

Private :

Comments

おお、僕のナンバーワンアニメですよ♪
だいたいコナンが好きっていうと名探偵かっていわれますが・・・(-_-メ)

キャラクターの表情、泣けるヒューマンドラマが魅力的ですよねー。
終盤でトロッコをさかさまにして水中を歩くシーンがいちばん好きです。

YouTubeで “未来少年コナン” で検索すると
BSアニメ夜話がみれますよ(σ ̄3 ̄)σ ゲッツ
Posted at 2006.09.20 (22:53) by ぶる山 (URL) | [編集]
コナンは名作ですね。
悪者が後々コナンに協力的になるとこが僕は好きです。

BSアニメ夜話、見ました。
ナイスな情報ありがとうございました。
Posted at 2006.09.22 (02:36) by yuji (URL) | [編集]
未来少年コナンが大好きでした。未来少年コナンを知っている人めったにいないんですよね。名探偵の子供は好きじゃないし。
Posted at 2012.03.26 (05:18) by しおむすび (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
未来少年コナン名作ですよね。どんな内容のアニメだったのか殆ど忘れてしまいましたが、ストーリー展開に躍動感のある作品だった記憶があります。

名探偵コナンは夏休みの午前中に放送されているイメージです。北海道だけかなぁ。
Posted at 2012.03.31 (10:28) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析