スポンサーサイト


兄貴のブログ

ダウンタウン松本人志の兄、松本隆博さんのブログ

「取締役 松本隆博」がおもしろい。

やっぱり、兄弟だけあって松ちゃんと考えることが似ている。
子供時代の頃の話もたくさんある(もちろん人志も登場)

態度の悪いタクシーの運転手に会ったときバンパーに上ったり、
タクシー会社にその場で電話したりとかいうエピソードなんかは
ダウンタウンDXの「視聴者は見た」で目撃された松ちゃんのようだ。

僕は北海道に住んでいるのだけど、
道産子はのんびり・おっとりしている人が多い。
もちろんせっかちな人もたくさんいるけど傾向としては大人しい。
だから、町を歩いていても人が口論している光景なんて
夜のススキノ以外で見かけたことない。

自分もタクシーの運転手なりマナーの
悪い接客なんかに対して怒鳴ったことはない。
たまにカチンとくることはあるけど、
そこで「視聴者は見た」のダウンタウンのように

「お前コラァ殺すぞコラァ何じゃワレ」

なんて言わない。

前々から思うのだけど関西人ってみんな
自分が正しいと思ったことをズバッと口にするのだろうか。

その気質は凄いと思う反面、
僕はこう突っ込みたい

「欧米か!」


あと貧乏話も書いているのだけど、
なんかこういうのを読んでいると子供時代に貧乏の方が
大人になったとき人として、しっかりとした正しい人間
になる様な気がする。

こういう風に書くと僕の家が金持ちみたいですが、
ぜんぜんそんなことはない。

特に食に関してはかなり貧乏だ。

思えば、高級な食べ物は全く口にしたことがない。
松茸もいまだに食べてないし、
回転寿司以外の寿司屋に行った記憶もない。

ウニもない、ふぐもない、フカヒレもない。

う~ん、なんか悲しくなってきました。

ま、これをハングリー精神(駄洒落じゃないよ)として自分の力にしたいものです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

関西人だけど
>>前々から思うのだけど関西人ってみんな
自分が正しいと思ったことをズバッと口にするのだろうか。

・・↑これはステレオタイプですな。
こんなヤツばっかなわけないっつうのに(笑)


たしかにおばちゃんは強烈キャラ多いけど
そういう人が目立つ&大阪はそういう人ばかりみたいな報道(バラエティも)だから、
普通の人の影が薄く感じるのでしょうか^^;


松ちゃんちは兵庫県の尼崎で、
ほぼ大阪文化の兵庫なんで、ちょこーっと
ガラ悪い目の地域性かも。
松兄は以前は関西ローカルのCMにも出てたなぁ・・・・。
Posted at 2006.09.29 (15:14) by ツバッキー (URL) | [編集]
ツバッキーさん、どうも。

>こんなヤツばっかなわけないっつうのに(笑)

ですね。
そりゃ、自分の意見を言えない消極的な人も
たくさんいるでしょうね。うまく想像できないけど。


Posted at 2006.09.30 (03:36) by yuji (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析