

その名前を呼ぶときは、

今日、スーパーで買い物していたら

「よしきーっ」

と叫ぶ、ヒステリックな女性の声が聞こえた。
驚いてその女性に目を向けると
どうやらその女性の子供が
レジに通す前の商品であるお菓子を開封してしまったようだった。
スーパーではよく見かける光景である。

「よしきーっ」とは子供の名前を呼んで叱る母親だったわけだが、
その瞬間僕の脳裏に浮かんだ光景は

Xジャパンのコンサートで女性ファンが叫ぶ

「YOSHIKI~!!!」

だった。

ドラムセットを壊すヨシキ
観客に紛れ込み煙を撒き散らすヨシキ
フォーエバーラブのピアノを弾くヨシキ
etc

に対する女性ファンが叫ぶ「YOSHIKI~!!!」に聞こえた。

よしきって名前は一見普通の名前だけど
ヒステリックに叫ぶとXジャパンのアルファベットの
YOSHIKIになってしまう訳だ。


あと、尾崎というありふれた苗字も気をつけないとだめだ。

野郎が野太い声で叫ぶとその尾崎は
盗んだバイクでお馴染みのロックンローラー
尾崎豊になってしまう。


だからなんだよって突っ込みは受け付けません(笑)


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供の名前の付け方
子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。
Posted at 2006.12.09 (11:41) by 子育て、育児、保育の悩み解決

Leave a comment

Private :

Comments

>野郎が野太い声で叫ぶとその尾崎は
>盗んだバイクでお馴染みのロックンローラー
>尾崎豊になってしまう。
ワラタ。
確かに(´・ω・`)b
Posted at 2006.11.07 (16:25) by えんぴつ (URL) | [編集]
えんぴつさん、はじめまして。

尾崎ファンにとって尾崎って苗字は敏感になってしまいますよね。
Posted at 2006.11.08 (03:06) by yuji (URL) | [編集]
(・ω・)ノ
はじめまして。
Ogreさんのブログから飛んで来ました。

私も尾崎豊や岡村ちゃん、そして鳥山明大好きです(*´・ω・`)

何やら興味深い記事ばっかりで嬉しかったです。
Posted at 2006.11.08 (09:55) by えんぴつ (URL) | [編集]
どうも、こんばんわ。

尾崎、岡村ちゃんが好きだなんて素晴らしすぎます。

>Ogreさんのブログから飛んで来ました。
なるほど、納得(笑
Posted at 2006.11.08 (22:49) by yuji (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析