

ナイナイのオールナイトの魅力

99のオールナイトニッポン。

この番組の魅力はコーナーにある。

なかでも好きだったコーナーは「おじいちゃん」。
岡村さんは当時(01年位だったかな)精神的にかなり
落ち込んでいる時でラジオ内で常軌のはずれた言動を連発していました。
それが、まるで

ボケたおじいちゃんみたい

という事から岡村さんのおじいちゃん的な日常をネタにしたコーナーでした。
このコーナーは傑作でしたね。

もう一つの魅力は、ヤベのビックリ発言。

落ち武者を見た話や「おかん佐賀やねん」発言や「ぼく聖徳太子」発言などなど。

悔しい事に落ち武者を見たとヤベがほざいた日の番組はちょうど高校の修学旅行と
重なって聴けなかったんですよね。
今でもたまに話題に上がりますが、そのたびに苦虫をかんだような気持ち
になります。
あ~、携帯ラジオ持ってけばよかったな。

きっと、

今日のナイナイのオールナイトのオープニングトークはボジョレー・ヌーヴォー
の話題でしょうかね。

毎年、話してますからね。


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析