

10月からの深夜ラジオ

10月からはじまった芸人枠の深夜ラジオ番組のキャストが良い。

僕が聴いているのは、
火曜日27時からの
「タカアンドトシのケチャケチャラジオ」

タカアンドトシは昔「どさんこワイド」(夕方の情報番組)に出ていた頃から知っているので最近の出世はうれしい。
随所に北海道ネタがでてくるのも親近感が沸く。
下済みが長いだけあってトークは落ち着いているし、
ふくしくんネタのチョイスも笑える。
北海道出身のお笑い芸人は殆どいないので
タカトシにはがんばってほしいものだ。
ポッドキャストで2位になったのも頷ける。


もうひとつが
金曜25時からの
「おぎやはぎのメガネびいき」

この時間帯は前極楽とんぼがやっていた曰くつきの枠です。
加藤と矢作は友達らしいので後釜としては
よかったのかもしれない。
おぎやはぎレベルの芸人が深夜ラジオをすれば
確実におもしろいにきまってる。
あの独特のゆるい雰囲気と深夜ラジオは
あまりにもマッチしている。
初回の放送で結婚した方がいいのか、しない方がいいのか、
をリスナーに訊いて次の週に結婚してしまった小木は
ある意味伝説をつくったと思う。 


この二番組はどちらもTBSラジオだ。
最近のニッポン放送の深夜枠、主にオールナイトニッポンの
衰退振りはいかがなものか。
先週の月曜日の長澤まさみのオールナイトニッポンも
裏の伊集院光におもいっきし茶化されてたしなぁ。
聴取率も負けているみたいだし。
ナイナイが辞めたらもう終わりじゃん。

ニッポン放送は、一時~三時の深夜枠に
もっと力を入れるべきだ。






Leave a comment

Private :

Comments

11月後半から、ぢもとのラジオ番組始まります。


とか言ってみたいわ。
Posted at 2006.10.24 (00:13) by ぢもと (URL) | [編集]
そのときは
構成作家兼笑い声担当をします。

ってかラジオ番組じゃなくてブログでしょ。
Posted at 2006.10.24 (02:02) by yuji (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析