

リアル

井上雄彦の漫画「リアル」が来週11月17日に発売です
20061112030837.jpg

この漫画は週刊ヤングジャンプでの不定期連載なので
コミックのリリースペースが異様に遅い。
今度で6巻なのだけどもうこの漫画は始まって既に6~7年は経っている。
ほぼ一年に一巻ペースだ。
でもこの漫画は人気ありますよね~。
なんたって井上雄彦が描くバスケ漫画ですからね。
そりゃみんな期待してるさ。

ただスラムダンクとはちがう。単なるスポ根漫画ではない。
目を覆いたくなる現実や辛辣な描写がある。
どんなに頑張ったって車椅子バスケでは
ダンクシュートなんて出来ない、リアルでは。

そういえば最初のほうに
「何でこの国じゃ部活辞めたらバスケする場所がないんだよ」
みたいな台詞があったと思うけど。僕これ好きです。
これぞ井上雄彦の真骨頂だと思うから。




Leave a comment

Private :

Comments

リアル
読んでて、登場人物たちがいつまでも成長せずにくすぶってる感じがリアルだなぁと思いました。人間ってそう簡単に前進できないし。高校入学から1年夏休みのインターハイまでの間に劇的な成長を遂げた桜木とは対照的。
Posted at 2006.11.20 (21:38) by shallow (URL) | [編集]
こんばんわ
リアルと比べたらスラムダンクはSFみたいなもんですよね(ちがうか?)

リアルの登場人物たちはくすぶってますね。
みんなロンゲ時代の三井くんみたい。
Posted at 2006.11.21 (21:23) by yuji (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析