

パソコンとマイコンの違いがわからない

●ついさっきInternet Explorer を6から7にヴァージョンアップしました。パソコンには全く詳しくないから別に今のままでも構わないのだけどね。
便利な機能がいくつかある。一番のお気に入りは一つのタブでいくつものサイトが見れる機能。これは便利。あとは画面の右下のにある「100%▼」をクリックしたらサイトが拡大される機能も文字の小さいサイトを見るときには便利。
興味のある人は是非インストールしてみてください。
もちろん無料です。


●最近ギャオとヤフー動画がなぜか視聴できない。
いろいろ自分なりに調べて設定をいじったりしているのだけど治らない。別にヤフー動画は見れなくてもいいのだけどギャオは中川翔子の溜池NOWが配信されているからこれが見れないのは非常に困る。(「動くはっちゃん日記」も見れないし)
個人的には相当な死活問題である。視聴しようと思っても準備完了の文字が表示されたままずっと黒い画面のまま。再生ボタンを押したら一瞬だけ「メディアに接続しています」という表示が出てまた準備完了という文字が出る。
このような障害が現れるのは自分だけではないらしい。検索して調べたところこの症状は「準備完了無間地獄」という名称があるほどメジャーな障害らしい。
結構専門的な解決方法(hostsファイルに直接ギャオのIPアドレスを書き込む)も試してみたのだけどいまだに見れないまま。
1週間ほど前までは見れてたのに。やい。
次回の溜池NOWが配信される27日までには何とか解決したい。
どなたか解決方法をご存知の方いましたら教えてください!


Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析