スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Toy Dolls

今週のTBSラジオ、スピードワゴンのキャラメルオンザビーチで小沢さんが紹介したイギリスのパンクバンド「トイ・ドールズ」。初めて聞いたのだけどすごくカッコよかった。
今の時代は便利なものでYOUTUBEがあるからさっそく「toy dolls」 で検索した。ほんの数年前まではアルバムで音楽は聴けてもライブで動いている姿はなかなか拝めないものだったのにね。便利になったものだ。

見たのだけどヤバイ。痺れた。久々にロックで痺れた。
近頃CDショップで「ロックは集めるものだ」というキャッチコピーを見かけるけどこれは違う。「ロックは痺れるものだ」だぜ、マジで。
痺れるって言葉は小沢さんがよく使う言葉なのだけどまさに言いえて妙だ。オザロックフェスティバルってコーナーにてマイナーで痺れるロックを流してくれる小沢さんカッコよす。

トイドールズのヴォーカリストのオルガはちょっと気持ち悪い。
なんか向井秀徳っぽい。くりかえされる諸行無常よみがえる性的衝動とか言いそうな風体だ。英国人にしては小柄な男から発せられる声はXのhideに似ていて個性的だ。どうも僕はこの手の際物っぽいヴォーカリストが好みのようだ。

今日早速トイ・ドールズのアルバムを購入するため札幌駅のJRタワー内にあるHMVに向かったのだが売ってなかった。なんで。HMVって外資系でしょ。何で売ってないんだよ。同じく札幌駅にある北海道では有名な玉光堂にも行ったのだけどそこにもなかった。やい。
数年ぶりにアマゾンに頼ろうかなぁ。


YOUTUBEからトイ・ドールズの動画

何回見てもサビのラジオ体操みたいな踊りでニンマリしてしまう。
最高にロックだ。彼らの代表曲でしょうか。


歌い方がhideに似てる。ついでに髪の毛も似てる。
もしかしてhideがトイドールズにインスパイアされたのか?

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析