スポンサーサイト


初夢テレビ

大吉●一月一日から二日にかけてみる夢を初夢というらしい。今年初めて知った。てっきり年が明けて一番初めに見た夢を初夢だと思っていたんだけど。違うんだね。今日初夢見ました。普段なら夢は見てもすぐ忘れる。余談だが人はなぜ夢を覚えていられないかというと、フロイトが言うには幼児期への退行願望の充足だそうだ。よくわかんないけどね。
誰も興味ないだろうけど(自分ですらどうでもいい)一応今朝見た初夢の内容を書く。


とある晴れた午前中。僕はしょこたん風の女の子と一緒に繁華街を歩いている。たぶんデートだろう。楽しげに会話しながらいい感じで歩いている。やがて6畳一間のボロいアパートの部屋に入る。そこでしょこたん風の女の子と旅館の朝ご飯みたいに質素なご飯をちゃぶ台で食べる。そこに新聞勧誘の男が来る。その男がいきなりしょこたん風の女の子に襲い掛かる。僕は助けるため男を引き離す。
足を引っ掛けて相手を転ばし柔道の寝技のような格好で押さえ込む。しょこたん風の女の子に警察に電話するように伝える。しかし警察に連絡してから10分たっても20分たっても(夢だから時間の概念は曖昧なのだけど)警察は来ない。僕は男を押さえ込んでいて向うもも必死に逃れようとするから二人は汗だくだ。警察があまりにも遅いのでもう一度しょこたん風の女の子に電話するように声をかけようと思い振り返ったらそこには母が居た。
という夢です。

●年末年始のテレビについて少々。まず紅白。リアルタイムでは見れなかったのだけどYOUTUBEで見た限りオズマとやらのパフォーマンス自体はそんな問題ないと思った。ま、家族で見てたらそりゃ気まづいだろうけどね。ただNHKの対応だよね。完全に自分らの弁解に必死でオヅマ側に責任押し付けてるんだもん。大体知らないわけないだろ。何回もリハーサルやってるんでしょ。2007年もNHKキモス。

●昨日のスマスマを見て一番驚いたのは少年隊の植草さんの痩せぶりだ。僕は少年隊に興味を持ったことが今まで一度もない(世代も違うし男だし)のにもかかわらず驚愕してしまった。別人かと思った。はじめは病気か?と思ったのだがちゃんとしっかりダイエットして減量したようだ。凄いね。
それにしてもマッチと少年隊とスマップの共演は豪華なのだろうか。スマップは大先輩ということもあって緊張と感動でいっぱいだったみたいだけど。見てる側はそれほど豪華に感じなかったのではないか。
スマップとトキオとキンキの組み合わせのほうが視聴者に緊張とワクワクを提供できるのにね。松岡とキムタクの会話とか見たいなぁ~。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

>初夢
なんかマラソンしてて負けるはずのないヤツに追い抜かれて俺がムキになってる夢…
どんな初夢だって話しだよwww

ブログですが飽きたんで消しましたorz
お手数ですがリンク削除よろ。
てか今度復活したらもうリンクしなくて結構ですわ(笑
なんかリンクしたり消したり迷惑そう (ノ∀`)
Posted at 2007.01.03 (09:17) by Ogre (URL) | [編集]
なかなかないことなんです
少年隊、テレビしかみていない人には、「久々」に映るかもしれませんが、毎年青山劇場で夏やっている、ものすごいハ-ドな踊りやアクロバティックな振りなどを見続けている人にとっては、「あの少年隊がテレビに?」というのはものすごいニュ-スで、まず一緒に出ることのないSMAPと一緒に歌う、というのでびっくりなのです。こちらのブログをみて、「この方は少年隊の舞台をみていない方なんだなあ。」と思ったら残念でたまりません。
わたしももともと少年隊のファンではなく、キャ-キャ-言われていたアイドル全盛のときも、しら-っとしていたのですが、いろいろな舞台、いろいろな歌手の人、を知れば知るほど、少年隊の3人てなんて才能にめぐまれた人たちなんだ、と驚きます。舞台中継をNHK BS-2かなにかでやってくれたらいいのにな、 なんて思う今日この頃です。
Posted at 2007.01.03 (11:25) by かよ (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます。
妹は勉強に追われて切迫した夢すらみているのに、
私ってば初夢らしいものを見た記憶がない・・。
まぁ、毎年なんですけどね。
初夢とかお正月とかそういうことを忘れたころに
またわけわかんねー夢見てるわけです。
今年もよろしくおねがいしまーす
Posted at 2007.01.03 (11:52) by ぢもと (URL) | [編集]
新聞勧誘の男が来るまでのくだりよ、正夢になれ
☆Ogreさんへ
新年早々やめちゃうんですか。残念ですがまたいつかやると思うので
その時はリンクはらさせて貰いますよ。全く迷惑じゃないので!
岡村ちゃんのカムバックを期待しつつ、今年もよろしくお願いします。

☆かよさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
少年隊の舞台は見たことないので少年隊の素晴らしさが把握出来ていないのですが、元旦のスマスマを見た限りスマップとはダンスのレベルが格段に違いますね。
特にヒガシさんのダンスはキレキレでカッコよかった。

☆ぢもとさんへ
明けましておめでとうございます。
初夢を見るには意思が大事かもしれないです。
ぢもとさんの夢はバイオレンスでシュールそうですね。
今年もよろしくお願いします。
Posted at 2007.01.03 (19:55) by yuji (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析