

ブックオフは只今キャンペーン中

元旦から1月8日までの間にブックオフで1000円以上買うとブックカバー(黒・赤・ベージュ)か卓上カレンダーのどちらかが貰える。なのでいろいろと買ってきた。

20070105201110.jpg谷崎潤一郎「細雪」中・下巻
谷崎潤一郎「卍(まんじ)」
島崎藤村「破戒」
永沢光雄「AV女優」
八木教広「エンジェル伝説」1~5巻
SMAP「008TACOMAX」



前の記事でエンジェル伝説について書いてから無性に読みたくなったのでさっそく買った。やはリ面白い。昔の記憶がまだあって内容は殆ど覚えていたのだけどこれはただのギャグ漫画ではないな。今改めて読むと。
主人公の顔が凶暴なゆえに誤解さる物語で、そこを笑いに変えているのだけど結構教訓の含んだメッセージ性がある。「目に見えるものがすべてじゃない」なんて台詞は星の王子さまからの引用っぽいな。ジーンと来るとこもいくつかあった。名作は読むたびに違った発見があるという。エンジェル伝説は名作なのかもしれない。

ネットで調べたら来月にエンジェル伝説が文庫化されるようです。さらに連載中の「クレイモア」が春に日テレでアニメ化だそうだ。日テレですよ。テレ東ではなくて日テレって凄いな。クレイモアは昔一巻だけ読んだ。エンジェル伝説が終わって割りとすぐに始まった漫画なので期待していたのだけどあんまり面白くなかった記憶がある。北海道でも放送されるのだったら見よう。


ブックカバー
キャンペーン中のブックカバー。
控えめにブックオフのロゴが
あるのが嬉しい



Leave a comment

Private :

Comments

あけまして (。・_・。)ノ
SMAP「008 TACOMAX」は外人バックの名盤ですねー。
006以降 1曲目に歌ナシのナイスな曲が入ってて、007に入ってる
ジェームズボンドのアレンジはサイコーですよ♪
Posted at 2007.01.07 (11:50) by ぶる山 (URL) | [編集]
smap
おぉ、SMAPのアルバム買われたんですね!そのアルバムが良かったら006・007・015辺りも聴いてみてください。
Posted at 2007.01.07 (14:08) by shallow (URL) | [編集]
☆ぶる山さんへ
4曲目の「わかってほしい」の演奏がなんやら
気合が入っていて聴き応えがありました。
シングル曲もアルバムバージョンになっていますし
やっぱりスマップのアルバムは買いですね。

☆shallowさんへ
スマップのアルバムのタイトルは少し変わっているんですね。
006の方も置いてあったのですが最近発売された
ライブアルバムかなと思いました。でも、ジャケットに森君が居るし
センターに吾郎ちゃん立ってるし…。
シングルの「がんばりましょう」から「ダイナマイト」あたりの曲が
特に好きなのでOO6も聴いてみようと思います。
Posted at 2007.01.08 (01:04) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析