スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WE ARE X

Xのファーストアルバム『BLUE BLOOD』と2ndアルバム『Jealousy』がリマスター盤とインスト盤の2枚組で2月14日にリリースされるそうだ。個人的には『VANISHING VISION』と『BLUE BLOOD』のリマスターの方が良かったな。『Jealousy』はもともと音がきれいだから。買わないからいいのだけど。

さて、2月11日の武道館のイベントでXが再結成!なんて噂をチラホラ聞きますが真意はどうなのでしょうか。去年の11月ごろアサヒ芸能に載ったらしい。99%ガセネタでしょう。

アサヒ芸能のよるとHIDEの変わりにルナシーのSUGIZOだそうだ。マジですか。べつにHIDEの変わりは居ないままでいいと思う。PATAが両方とも弾けばいいじゃん。ライブではHIDEが弾いた音を流せばいいし(そういうのは無理なのか?)。
HIDEが居ないんだったら再結成しても意味がないなんて意見も大いにありそうだ。確か似そうだ。HIDEがいないXを見ればHIDEの不在感が改めて感じられてとても寂しい。
だけど、YOSHIKIとTOSHIの二人がいればXは成立するとも言える。YOSHKIのピアノで歌うTOSHI、この形が存在すればとりあえずXと呼んでもいい気がする。

TOSHIは今どうなんだろう。公式サイトを見る限り『癒し』をテーマに小さな会場で歌っているみたいだ。しかもなかなかのハードスケジュールだ。YOUTUBEでTOSHIの歌っている映像を見た。歌唱力はまったく落ちていなかった。いや、むしろ上達していてビックリした。人の感情に訴えてくるような歌唱でけっこう胸にグッと来ます。すごいよTOSHIさん。

追記、Xの再結成よりも岡村靖幸くんのカムバックの方が気になるのがホントのところだったりする。一応僕の素人計算では今年の4月に出所だと思うのだが…。


Xについての過去の記事


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

>PATAが両方とも弾けばいいじゃん。
いやいや、それは無理ですよ(笑)。 (ノ><)ノ

… でもこの世代のバンドってまだ再結成したのないんじゃないですか?
一昔前の、ゴダイゴ・アリス・チューリップ・サディスティック・ボウイとかはやりましたけどね~。
年取ったらやりたくなるんじゃないですか?
いつか、X・爆風スランプ・リンドバーグ・プリプリ・ジュディマリとか、再結成したらイイねぇ。
Posted at 2007.01.21 (11:12) by ぶる山 (URL) | [編集]
「X再結成」じゃなくて、YOSHIKIとSUGIZOとガクトが新バンド組むという噂もありますよ。3人とも個性強くて超ワガママそうなのでバンドとして成り立つのか疑問です。
Posted at 2007.01.21 (18:50) by shallow (URL) | [編集]
★ぶる山さんへ
爆風スランプは2年位前に再結成したような気がします。爆笑問題のラジオに出演したとき言ってました。45歳の地図(尾崎豊の17歳の地図のマネで)ってシングルを出してましたよ。

★shallowさんへ
そっちの噂は信憑性が高そうですね。
GacktもSUGIZOもYOSHIKIには逆らえないだろうから意外と成立するかもしれませんよ。長続きはしないだろうけど。
それより『VIOLET UK』はどうなるんでしょうね。結局アルバムは出ないのか。出たら絶対買うのになぁ~…と思い続けてもう6、7年は経っています。まったく。


Posted at 2007.01.22 (01:47) by yuji (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析