

憧れのケガ

ありがたいことにに今まで生きて来た中で、大きな病気やケガをした経験は一度もない。世の中には病院嫌いな人が居るとよく耳にする。不謹慎だが一度は入院してみたいものだ。入院には少々憧れがある。
出来れば軽い骨折(退院後の生活に全く支障のない軽い骨折、例えば足の中指の骨折とか)で三週間ほど入院したい。入院したら、一日中小説をじっくりと読みたい。長い長編小説やシリーズものを読み耽りたい。最近はどうしても分厚い小説に手が出ないから。
食事付き。綺麗な看護婦。至れり尽くせりではないか。ケガや病気はそりゃ嫌だけどそれを補って余るほど入院生活に魅力を感じる。

子供の頃骨折している人が妙にカッコよく見えたものだ。ギブスでガチガチに固定された足を庇い松葉杖で歩いているさまに憧れたものだ。さすがに今となっては骨折に憧れなんて持たないけど。ただ今でも密かに憧れているケガがある。それは腱鞘炎(けんしょうえん)だ。 実際に腱鞘炎になれば辟易するのだろうけど一度はなってみたい。
しかし携帯メールの打ちすぎやゲームのしすぎでの腱鞘炎は駄目だ。それでは美しくない。あくまでも漫画や小説、楽器の演奏に熱中するが故の腱鞘炎でなければいけない。芸術のための腱鞘炎でなければ。



Leave a comment

Private :

Comments

入院、もちろん大変だけど 楽しめる部分があるのも事実です。
個人的な感想としては、イベントを前もって告知してもらうと
ワクワク感倍増で、それも楽しめたりするんだけどなー。

…イベントというのは各自で妄想しましょう(笑)。
ココだけの話でした~。
Posted at 2007.01.27 (00:24) by ぶる山 (URL) | [編集]
ですよね。数週間の入院だったら楽しめそうです。


イベントがあるんですか?
入院でイベント…。
霊体験とかですかね(笑)

Posted at 2007.01.27 (00:54) by yuji (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析