スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一夜明けて

●昨日は興奮気味でXについて書きましたが一日経って冷静になりました。X関連の某スレッドを見る限りでは再結成への道は前途多難です。やっぱりXは色々と問題を抱えています。いくつか挙げると、
①一連のマスコミによるTOSHIのイメージは最悪。
②HIDEがいない再結成に釈然としないファンはたくさんいる。
③これまでのYOSHIKIの活動ペースは異様に遅い。どのプロジェクトも中途半端。オリジナル作品を全くリリース出来ていない現状。
④故に再結成しても永続的恒常的な活動は望めないのでは。
⑤利権をめぐるレコード会社間の争い。
⑥年齢的、体力的にハードなドラミングは無理。
⑦もし再結成できたとしてもすぐに不具合が生じて解散になる。
エトセトラ
でもTOSHIとYOSHIKIの和解が最大のネックでそれをクリアした(?)のだったら上の諸問題も何とかなりそうな気もするんだけどな。まぁ、気長に待つしかない。というか冷静に考えると僕はそれほどXのファンじゃないんだった。

●尾崎豊のBOX「71/71」 がリリースされるらしい。内容はオリジナルアルバム6枚と豪華ブックレット。先行予約をするとポスターが付く。値段は2万円だそうだ。この内容を見て思ったのは2年ほど前に発売された岡村靖幸のBOX「岡村ちゃん大百科」だ。岡村ちゃん大百科の内容はオリジナルアルバム全て収録・オリジナルアルバム未収録作品集・シングルのPV全17曲収録・過去のライブでの弾き語り音源のCD8枚+DVD2枚・豪華ブックレット・岡村靖幸直筆メッセージ(レプリカ)で1万9千円だった。尾崎のと比較すると物凄いお得だ。買っとけば良かったな。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ベスト盤
>尾崎豊のBOX「71/71」
>岡村靖幸のBOX「岡村ちゃん大百科」
前者はついこの前知ったけど検索してみて内容がわかった瞬間却下モンでしたね(笑
恐らくオイラは買わない ('A`)y-~

後者は公には大声で言えないけどCDもDVDもコp(ry
しかし今でも実はオークションで密かにチェックしてたり(笑
1万くらいで出てたけど安い方だったかもしれないですね。
買っておけばよかったぜい ('A`;)y-~
Posted at 2007.02.12 (23:56) by Ogre (URL) | [編集]
おっ久しぶりです。
尾崎豊のボックスは僕も即却下でしたね。
全く魅力を感じないな。ここ数年殆ど尾崎は聴いてないし。
岡村ちゃん大百科は買えばよかったと今つくづく思いますね~。発売した当時CD屋で手に取ったんですけどね。あの時買えばよかった。実は、やましいたましい・ハッピー ウェディング・MARIA・幾千年分のPAIN の4曲はいまだに聴いたことがないんですよね。アマゾンでは2万円超えてるしなぁ~。
ま、復活してアルバムリリースしてくれればOKなんですけどね。

Posted at 2007.02.13 (02:38) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析