

MCハマーって好き

ここ最近日産の車のCMに、MCハマーの「U can't touch this」が使われてますね。MCハマーのアルバムは高校生のときに買った。デビューアルバムの「Let’s Get It Started」というやつ。これにはMCハマーの代表曲で今回の日産に起用されている「U can't touch this」は収録されていないのが残念だが、せっかくなので最近はよく聴いている。MCハマーはスッゴイ好きだ。キャラも好きだし、がむしゃらでユニークなダンスもどこか岡村靖幸っぽくて好きだ。なんかMCハマーって笑える。笑えるトコが好き。馬鹿にしてるわけではないですよ。念のため。そういえば岡村ちゃんもソースは忘れたけどMCハマーの名前をなんかのインタビューで口にしてたような気がする。ネットで検索してみたらなんか復活らしいですよ、MCハマーさん。朝のワイドショーでも取り上げられていたらしい。でもさ、MCハマーって自分の意思で活動休止していたのではないような気がする。自己破産と人気低迷により自然消滅した人のような気がするんだけどな。何年か前サタスマで香取しんごがMCハマーを訪ねる企画があった。日本ではMCハマーをリスペクトする人が結構いるんですよね。アメリカではだめかもしれないけど日本に活動基盤を移せばそこそこ活躍できると思うんだけどな。外タレのポジションで稼げると思うのだが。ま、そこまでは落ちぶれていないのかな。今日のアメリカの音楽の主流であるヒップホップはMCハマーが存在したからこそのものなんだからもっと優遇しても良いと思う。死んでからじゃ遅いんだし。

追記、MCハマー繋がりで「ピューと吹くジャガー」の最新作の12巻を買った。うすた京介はなんだかんだでやっぱり良い。一番好きなギャグ漫画家だ。これからも末永く頑張ってほしいものです。

youtubeから「U can't touch this」のTVライブ映像!


Leave a comment

Private :

Comments

オムツ?
ダンス甲子園が全盛の頃に出てきたので非常に
タイムリーでしたからねー。LLBROTHERSなんか
まさにあのダボダボパンツ&ハマーの曲で踊ってましたし。

↓の曲はC&C MUSIC FACTORYですけど。
http://www.youtube.com/watch?v=1gwN5L12gNs
Posted at 2007.02.18 (19:10) by ぶる山 (URL) | [編集]
ダンス甲子園はなんとなく見た記憶があるような
気がします。山本太郎のメロンキューは鮮烈に
記憶にあるんですけどね。いまだに山本太郎をテレビで
見かけるたびにメロンキューを思い出しますもん。

オムツみたいなダボダボは今見てもそこそこかっこよい
と思うのですが、僕の美意識は軽くヤバイかもしれません。
Posted at 2007.02.19 (23:56) by yuji (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析