

無題でいいや

●雪もだいぶ解けてきたのでそろそろ自転車に乗れそうだ。去年も雪が解けて自転車初乗りの日を記事にした。3月19日だった。今年は暖冬なのに自転車に乗れるようになった時期は結局去年と殆ど同じなんですね。ブログ内検索から「自転車」をキーワードに調べると降雪によって自転車に乗れなくなった日と乗れるようになった日が分かる。個人的にはちょっと便利です。これから自転車に乗れると思うと嬉しくなる。自転車っていいよな。初夏の天気のいい午前中に自転車で走っていると幸せだ。

●中川翔子がアニソンのカバーアルバムをリリースするようだ。前に記事にした「ロマンティックあげるよ」も収録されるらしい。これは買いだな。僕はシングルは買わない主義だ。そもそもアルバムに収録されるのに何でシングルを買う必要があるのか。シングルリリースの数ヵ月後にそのシングル曲を含むアルバムをリリースというのはまだ理解できる。ファンであれば一刻も早く新曲を聴きたいだろうし。でもたまにアルバムとシングル(しかも同名タイトルだったりする)を同時発売ってのがあるが、あれはどういった意図があるのでしょうかね。
ということで、しょこたんのこれまでリリースされたシングル2枚「Brilliant Dream」「ストロベリmelody」は買っていない(どうせアルバムでリリースされるのだろうし)。けど今回は絶対買おう。今から楽しみだ。

●山崎豊子の「白い巨頭」以来ドラマは見ていなかったのだがこの間、再放送されていた「結婚できない男」をチラッと見た。阿部寛の演技が妙に心に残ったので「結婚できない男」のDVDをレンタルしてきた。全部見たけど良いドラマですね。視聴率も良かったみたいだし。こういうドラマだったら見るんだけどな。
阿部寛演じる桑野信介はいわゆる身長も高くて仕事が出来てつまりは3k(違うか。三高だっけ。ま、どっちでもいいや)で実際は女にもモテるわけだ。ドラマの最終回では夏川に「好きだけど結婚は出来ない」みたいなこと言っていたし。最初は「結婚できないのではなく結婚しない」という一昔前のイソノキリコ的なはったりをかます主人公のドラマだったはずなのに終盤になるにつれ、はったりではなく本当に「結婚できないのではなく結婚しない」男のドラマになっている。リアルに結婚できない男にとっては全く共感できないドラマだろうな。きっと。

●さっきテレ東の番組で「オヤジのくしゃみはなぜ大きいか」についての検証番組がやっていた。オヤジのくしゃみなんてものには1ミクロも興味はないのだが小倉優子系の女のくしゃみは気になる。つまりは不思議系ブリッコ女のくしゃみ。なんか「ケチュ」とか「シュク」みたいなくしゃみする女の娘をよく見かけるけどあれはわざとなのだろうか。計算のくしゃみなのか。天然なのか。ちょっと可愛いと思わなくもないのだが。オヤジのくしゃみよりそっちを調べろよ。テレ東。

●飯島愛が引退らしい。「芸能界を引退」ってあまり耳にしない慣用句だな。

●はてなダイアリーでブログを書いている人って知的な人が多い気がする。気のせいか。



Leave a comment

Private :

Comments

しょこたんの「ストロベリMelody」、ジャケはもちろん、中の写真も超可愛いですよー?手描きの漫画なんかもついてる!プロモ入ってるDVDも付いてる!え、今時プロモなんてyoutubeで見れるって?貴重なオフショット映像も収録されてますよー。それはyoutubeには無いかも!

と宣伝してみたりして。
Posted at 2007.03.09 (23:52) by shallow (URL) | [編集]
んじゃ、買おうかな。

…いやでも「ストロベリMelody」以外の曲はそんなにたいしたことないとshallowさんのブログに書いてあった記憶があるので買いません。アルバムのリリースを待ちます。
Posted at 2007.03.10 (23:43) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析