

XJAPANの相関図

興味深い動画をYOUTUBEで見つけた。例によってXJAPANの動画なのですが。サードアルバム「Dahlia」のレコーディング風景の動画(記録用に録ったのかな)だと思われる。一見何気ない映像なのだがこの映像にはXJAPANの相関関係が如実に現れている。まず卓に向かって何やら機材をいじりながら「僕の言うこと訊いてない」などとTOSHIのボーカルに不満をもらすYOSHIKI。それを無表情で受け止め黙るTOSHI。そんなTOSHIに優しくちょっかいを出しつつもYOSHIKIと対等に会話するHIDE。そんなことは関係ねーよと言わんばかりに部屋の片隅の地べたに座り込み文庫を読むマイペースなPATA。別室にもしかしたら居るのかもしれないが不在のヒース。

XJAPANの再結成はなんだか雲行きが怪しいですが、この動画を見て改めてHIDEの不在がXにとって致命傷であることを確認したのであった。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析