スポンサーサイト


岡村さん、復活

岡村さん、復活です。正直長かったです。今年の夏にニューアルバムのリリースと全国ツアーが予定されているようです。今年は話題になるだろうな、岡村さん。露出の少ない歌手として岡村さんは有名ですがテレビをはじめさまざまなメディアに露出してほしいです。なんだかんだ言ってやってくれますね。…岡村孝子さん!今年の夏、24年ぶりに「あみん」が復活するんですって。僕はあみんのベストしか持っていない(しかもレンタル)。第一売ってないですしね。とはいってもあみんは2枚しかアルバムをリリースしていないからベストのみで事足りるのだけど。代表曲の「待つわ」があまりにも有名なためそれ以外の曲は殆ど知られていない。他にも良い曲はたくさんある。「琥珀色の思い出」や「白いページの中に」などは佳作と言えよう。
一発屋には2種類ある。無能者の一発屋と有能者の一発屋の2種類だ。前者は無能であるにも関わらずバカ売れする。しかし世間の一過性の熱が覚めればそこでおしまい。後者は世間の一過性の熱が覚めたらあと固定ファンがしっかりとつく。「あの人は誰」的な扱いをたまには受けるものの息の長い活動が出来る。あみん(というより岡村孝子)は紛れもなく後者だ。岡村孝子さんにはがんばってもらいたい。あのタイプの顔は個人的に好みですし。

なんてことはどうでもいい。靖幸の方の岡村ですよ!本当は初めの3行程度で「あみんネタ」を済まそうと思ったのだが地味に長くなってしまった。

大成功の復活を遂げたようですね。僕は今日のライブにもちろん行ってないので(地理的に無理)すべての情報はいろいろ検索して得たものだ。自分の目で見たものではない。だからくどくど書いてもしょうがない。たくさんのブロガーの皆さんが既に書いてますし。ま、でも一応書いておこう。めんどうだから箇条書きで書く。

●東京環境会議にて歌った曲は1カルアミルク2ア・チ・チ3聖書4あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろうの計4曲。
●髪型は短め(推定10センチ?)で立てていた。清潔感あり。かなり痩せたらしい。最近の吉川晃司くらい(推定80キロ?)らしい。
●声量も以前と比べると出るようになったらしい。
●MCは無かったらしい。ただ曲中に「帰ってきたぜ!」と言ったらしい。「ア・チ・チ」の際は例の「今日は皆さんに言いたいことがありまして……レッツゴー」と、お馴染みの鉄板ギャグを放つ(笑)
●岡村靖幸のライブが最も盛り上がったらしい。
●シークレットゲストに堂本剛と井上陽水が出演したらしい。
●スリムになったので自ずとダンスもキレキレだったらしい。

こんなとこですか!
凄いじゃないですか。陽水も出たのか!豪華なイベントだな。あと今日の靖幸の画像を期待してたのだがどうやら出回っていないみたいだ。残念だ。見たいのに。さて、問題は次ですよ。このまま沈黙されても困る。アルバムは出るのか、レコーディングは?事務所はレコード会社は?などいろいろと気になるが待つしかない。孝子の方の岡村さんの「待つわ」を聴きながら待とう(つまらないのはわかってます)とにかく今日は嬉しい。機嫌がいいです。

追記
無事に復活したようなのでこのブログのプロフィール画像の「只今工事中です。」は止めた。新しい画像は見て分かると通り岡村ちゃんの顔をプーさんのキーホルダーで隠している。これはまず著作権を守りつつ(ディズニーの著作権は厳しいらしいが)今の「岡村靖幸の現状≒プー太郎(?)」をプーさんで表しているのだ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

さて最初の部分で完全に騙されてブラウザ消そうとしたオイラがやって来ましたよ(笑

>痩せたらしい
ホリエモンに続き靖幸までもか…。
監獄ロックはさぞかし厳しいんだろうなぁ(笑

>お馴染みの鉄板ギャグ
くそっ…俺は靖幸のことだからドタキャンされっかと思ってたのに。
行けば良かったorz

>岡村靖幸のライブが最も盛り上がったらしい
じゃあヤフオクで18日のチケットが他に比べて人気だったのは靖幸ヲタのせいだったのか。

>井上陽水が出演
ちょwwwwww
CMのメイクアップシャドー歌なしかよwwwww
…じゃなくて豪華だorz
行けば良かった。
Posted at 2007.03.19 (11:11) by Ogre (URL) | [編集]
騙されましたか。軽い引っ掛けのつもりで書いたのだけど「岡村靖幸」で検索してこのブログにたどりついた人が昨日はめちゃめちゃ多かったのでちょっと罪悪感があるような、ないような感じです。

>行けば良かった。
コンサートツアーを待ちましょう!靖幸ならやってくれるさ?その前にアルバムだけど。
Posted at 2007.03.20 (02:02) by yuji (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析