

奇妙な十代誘う校内いじめでプライド崩壊じゃん

18日の復活の日の模様が岡村靖幸の写真と共に「ナタリー」で紹介されていた!こちら。タイトルが「痩せて復活!」って。ちょっと笑える。この画像を見て感動してしまった。もうさ、本当に長かった。正直な話。ガチでファンですから。毎日岡村靖幸の曲は聞いてるし。3日に一度はライブDVD見てるし。…嬉しい出来事です。
で岡村ちゃんの画像ですが確かに痩せてる。顔も若い。髪が短いのもいいですね。パッと見20代後半でも通用するな。ただ胴回りがまだ、微妙な気がするけど。

追記
タイトルの「奇妙な十代~」とは「パラシュート☆ガール」の歌いだしの歌詞です。この歌の内容は、(個人的な解釈だけど)天真爛漫でガッツポーズしたりする元気な女の子が突然学校に来なくなるのだが岡村靖幸が「君の弁当食べなきゃ部活でも頑張れない」「みんなエンジンかけろあの娘を探せカムバックベイベー」とか言ってその女の子を励ます歌だ。しかしその女の子に「馬鹿な勉強できない子はあてにしない」と言われてしまう。それでもめげないで励ましの言葉を送り続ける岡村ちゃんという青春の歌。岡村靖幸が登校拒否の女の子を勇気付けるってシチュエーションが微笑ましい。岡村靖幸は青春ソングが多いが中でもこの歌は秀逸だ。





Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析