

オザロックフェスティバル

今週の水曜日でスピードワゴンのラジオ「キャラメルオンザビーチ」が終了した。4年半も続いてたのにもったいない。JUNK2で4年半というのは凄いことだ。1時台のJUNKに昇格しても全く問題ないほどこのラジオは面白かった。4月と10月は番組の改編の時期なのでおのずと終了する番組がでるのだがスピワのラジオが終わるとは全く予想しなかった。

今回の改編を乗り越えられなかったJUNK2の番組はスピワと笑飯だった。笑飯は正直もっと早く終わると思っていたのだが案外続いたもんだ。2年だとさ。最後の放送は笑飯も悲しそうでしたね。やっぱりラジオが終わりを迎えるのはDJにとって辛いのだろうな。
スピワのラジオはAMでしかも深夜でお笑いの枠なのにもかかわらずFMを凌ぐほどセンスの良いロックを紹介していた。小沢さんんの音楽のセンスはとても好きだった。今週の最終回もブルーハーツの曲をかけたり最後のエンディングではスカパラ(小沢健二ボーカル)の「しらけちまうぜ」がかかっていたりとなかなか憎い選曲だったなぁ。小沢さん明らかに泣いてたし。泣いている小沢さんに触れずに相方のいとだは平然といつものように喋っていたのも優しさが感じられたし。もったいない。あんなにいい番組はそうは無いよ。うん、まぁ仕方が無いか。

で、4月からのJUNK2の新パーソナリティはバナナマンと極楽の加藤だ。バナナマンのラジオはまぁ面白くなるだろうな。こんなこと言ったらみもふたも無いけど深夜ラジオなんてものは誰がやってもそこそこ面白いものだ。お笑い芸人じゃなく歌手でも俳優でもアイドルでも人気の無い無名タレントでも、まぁ面白いんですよ。だからお笑い芸人(しかもある程度実力のある)がやったら100パーセント面白いわけだ。バナナマンのラジオは今から楽しみだ。
で、もう一人は極楽の加藤です。去年の10月に山本の不祥事で急遽終了した極楽とんぼの吠え魂が復活です。タイトルもそのまま吠え魂だ。ということは山本も復帰の目処がもうそろそろついたってことか。半年で復帰とは早くないか。まぁどっちみち復帰するのだろうから世間からの風当たりが弱いなら早いに越したことは無いが。

追記
バナナマンの日村のギャクに「子供の頃の貴乃花」というのがある。トドみたいな顔をしながら「あのね~うんとね~パパみたいにね~強くてね~たくましくてね~」とかいうやつ。youtubeで「貴乃花」と検索してみたら子供の頃の貴乃花の動画があった。で、やはり言ってました。「強くてね~たくましくてね~」って。この「○○○ね~」というのはほんとに子供の頃の貴乃花の口調だったんだ。これを目ざとくチョイスしてネタにする日村のセンスに100点だ。

こちら

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スピードワゴンのキャラメル on the beach(最終回)後編
? スピードワゴンのキャラメル on the beach★ TBSラジオ   深夜3:00~4:00??前編⇒コチラ ??【村さんの『キャラメルon the beachの歴史』】井:あのね~村さんがね~小:もとめてくれたんだよね~これが相当おもしろい井:4年
Posted at 2007.04.02 (13:07) by SPWRECORD/スピードワゴンの記録

Leave a comment

Private :

Comments

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20007/archives/53427030.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted at 2007.03.30 (04:26) by 笑いの伝道師 (URL) | [編集]
日村のヤツも好きですけど、個人的には松村のバージョンの方がもっと好きですねー。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9D%BE%E6%9D%91%E3%80%80%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%8D
Posted at 2007.03.30 (16:36) by ぶる山 (URL) | [編集]
・笑いの伝道師へ
わざわざご連絡ありがとうございます。

・ぶる山さんへ
松村のほうもいいですよね。本人からクレームが来そうですけどね。あそこまでやったら。
Posted at 2007.03.31 (00:34) by yuji (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析