

Mステの感想

今日のMステの春の歌特集で尾崎豊の「卒業」が9位にランクインしていた。前もMステの特集で尾崎豊の「アイラブユー」が1位だった。Mステと尾崎豊は相性がいいのかもしれない。それにしてもMステは王道の音楽番組ですね。いまや「うたばん」はお笑い番組になってしまったしHEY×3もバラエティ化してしまった。NHKのポップジャムは終わってしまった。ちゃんとした音楽番組は「Mステ」と「僕らの音楽」くらいだ。何組も豪華なミュージシャンが同じスタジオに集まる番組に限ってはMステのみだ。貴重な番組だ。今日のスペシャルも豪華だった。ラルクとグレイ、スマップとトキオ、キムタクと福山、なんかが同じスタジオの雛壇に座っているなんて素敵だ。

以下、僕が見た歌手について簡単な感想を書く。
★関ジャニ
「ズッコケ男道」はどうなんだろうか。いつになったら関ジャニはまともな歌を歌わせてもらえるのだろう。歌い終わりカメラがタモリに戻るとスタジオは失笑だったな。あと毎度のことだが、ジャニーズのファンの若い女はなんであんなに盲目に頑張っているんだろう。そんなに魅力的か。
★グレイ
前のシングルはイジメについてだった。で、今回が「鼓動」だ。なんか難しいくてマジメな歌詞だった。この傾向はこれからも続くのか。「彼女のModan」みたいな曲もやってほしいです。テルの「僕昔ドラムだったんですよ」発言にはちょっと笑ってしまった。だからグレイにドラムはいないのか。
★モーニング娘。
もはや知らないメンバーの方が多い。あの中に例の中国人はいたのか。それすらわからない。
★ラルク
歌っているハイドがなんか怖かった。あんなに口を大きく開けて歌ってたっけあの人って。いい歌でしたけどね。
★秋川雅史
「千の風になって」という曲はカバーだったんですね。初めてちゃんと聴いた。歌いだしの「私の墓の前で泣かないでください~」って歌詞はインパクトがある。それに続く歌詞も良い。あの声で歌うと尚良い。

追記
さて、このあとはNHKに筋肉少女帯が出演する。見なければ。



Leave a comment

Private :

Comments

突然のコメント失礼します。

私の亀梨KUT-TUN情報サイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://1kamenasi.blog98.fc2.com/blog-entry-51.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2007.04.07 (00:44) by 亀梨和也情報 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析