

INUで「メシ喰うな!」

世の中にはメジャーなミュージシャンとマイナーミュージシャンがいる。最近思うのだけどマイナーなミュージシャンのなかにもメジャーなミュージシャンとマイナーなミュージシャンがいる。後者は、正真正銘無名なミュージシャンだ。前者はマイナーだけどアングラ系が好きなオーディエンスの間では有名なミュージシャン。
なんかよくわかんないこと書いてますが今回のタイトルのINUは紛れも無くマイナーの中のメジャーな存在として最たるバンドだと思う。INUとは今は売れっ子作家の町田康が昔ボーカルを務めていた伝説のパンクバンドだ。「メシ喰うな!」はファーストアルバムにしてラストアルバム。つまりは一枚しかアルバムをリリースしていない。もちろんマイナーですから大して売れてない。なのにリリースから25年以上経った今でもある種の人々はこのアルバムをフェイバリットとして挙げていることが多い。アングラ好きな斜に構えたブログの管理人なんかは大抵INUかスターリンか戸川純あたりが好きでしょう。

このアルバムは以前コメントをくれたシバ蔵さんから3、4年前に借りたものなのだがWMPに取り込んでからというもの相当なヘビーローテンションで聴いている。パンクロックについては全く詳しくないので(ブルーハーツはパンクなんだろうか)このアルバムがパンクロックというジャンルにおいてどのくらい突出した傑作なのかは把握できていないのが正直なとこだ。一応、日本のパンクロックではナンバー1の名盤との評価です。
常識とか理屈なんてクソくらえみたいな。規則正しく普通に生きている人間に対して酔っ払いながら肉薄しているみたいな。よくわかんないけどそういったイメージがする。マイナーな音楽が好きな人は一度聴いてみてください。売ってないけど。

Leave a comment

Private :

Comments

また病んできたんでブログ始めました(´・ω・`)ノ

>売ってないけど
全然関係ないけど御茶ノ水の某レコードショップは結構品揃えいいですよ?
売ってるかどうかは知らんけど(笑
Posted at 2007.04.18 (00:01) by Ogre (URL) | [編集]
オゲッ、ブックマークしときました。

ラジオを聴いてたらロシアの電波が紛れ込んでくるような土地に住んでいる人間に御茶ノ水って言われても…。
Posted at 2007.04.18 (02:07) by yuji (URL) | [編集]
若き日の町蔵さんの魅力は映画「爆裂都市」「ロビンソンの庭」などで、堪能できます。近所のレンタル店で探してください。ヤバイです!

でも、VOW10でテレビ時代劇ベスト10(脱力系)を見た時は、一体どれほどの人が拍子抜け
したことか…

Posted at 2007.04.19 (16:53) by シバ蔵 (URL) | [編集]
>ブックマーク
毎度毎度どーもですw

あーあとHNなんすけど今後は小暮で通すつもりなんでよろしくです。
なんかOgreで検索かけてくる人がいるので変更('A`)ノ
Posted at 2007.04.20 (00:38) by 小暮 (URL) | [編集]
・シバ蔵さんへ
探してみます。多分置いてないような気がしますが。
youtubeにINUの動画がありましたよ。
今はすっかり大人しくなってるように見受けられますが
結構ハードな人なんですね。
http://www.youtube.com/resultssearch_query=%E7%94%BA%E7%94%B0%E7%94%BA%E8%94%B5


・小暮さんへ
デーモン…ってのは明らかにNGワードですよね。
そういえば、たまに「サブカルのすすめ」で検索して来る人いるなぁ。
気になりますよね、そういうのって。
Posted at 2007.04.20 (01:30) by yuji (URL) | [編集]
>デーモン…ってのは明らかにNGワードですよね。
デーモン小暮は嫌いではない。
てかメンバーの中では一番ルークが好きかも。

>たまに「サブカルのすすめ」で検索して来る人いるなぁ
俺なんか「ギター Ogre 尾崎」で来る。
明らかに○○○板の誰かwww
Posted at 2007.04.20 (01:48) by 小暮 (URL) | [編集]
○○○板は意外とアクセス数が多いですからね。

ってか僕も一度「Ogre」で検索したことあるような気がするようなw
Posted at 2007.04.20 (21:55) by yuji (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析