スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭頭坊主

5月の下旬に坊主にしようと思う。ダウンタウンの松ちゃんくらいの丸刈りにする予定です。前々から坊主にしたいとは思っていた。坊主にすることで煩悩を捨て去りたいというかさっぱりしたいという気持ちが前からあった。「自分探し」的な衝動を満たす手っ取り早い方法だとも思うし。あと松ちゃんも言ってたけど髪が長いと自ずと髪を整えるのに手間がかかる。朝起きては整え、風呂上がりにはドライヤーをかけ整え、風が強い日は常に髪型を気にしたり。髪に囚われている時間が多すぎる。だからといって坊主にすればその空いた時間で何か出来るわけではないけど。ま、いろいろな条件が偶然にも揃ったので坊主にしようと思う。あたらしい床屋もなかなか見つからないし(詳しくは『モミアゲ』でブログ内検索してみよう)バリカン買って自分で剃ろうと思う。「坊主=ダサいあるいは罰として」というイメージも最近はあまりないようだし。根拠はないが似合う様な気もするし(頭の形は良い方だ)。ただ僕はメガネをかけているのだけど、メガネに坊主というのはどうなんだろう…という不安もあるのだが。

以前にブログで書いたけど高校時代に円形脱毛症になった経験がある。500円玉くらいのハゲが後頭部に出来た。原因は間違いなくストレスだ。頭だけじゃなく顔の皮膚もカサカサになったりもした。つまりはストレスに弱い体質なんだ。その円形脱毛症は幸い4ヶ月くらいで元に戻り大学に入学してからはストレスと無縁な生活だったので頭皮も健康になった。思うのだが長い人生に置いて大学時代ほどストレスと無縁な生活はないだろう。ストレスのある大学生なんているのかね。いないだろうな。老後と同じくらいストレスと無縁だ。いや、老後の老人は肉体的な衰えやら同世代の知人の死が頻繁にあるだろうからストレスは意外とあるだろう。やはり大学生が人生の中で最も楽だろうな。この世の理想郷のような大学を卒業し微々たる物ではあるが多少のストレスを高校時代ぶりに感じることが最近多くなってきた。なので脱毛予防のためにも坊主は良いと考える。坊主が頭皮にとって実際良いのかどうかは知らないが長髪より清潔だろう。

ちなみに今の髪型は尾崎豊みたいな感じだ。つまりはフツー。あだち充の漫画に出てくる脇役みたいな髪形だ。悪く言えばジャガー横田の夫みたいな感じかな。坊主にした際にはデジカメに己のアタマを撮ってブログにアップするかもしれないのでお楽しみに。
あだち充

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

写真アップめっちゃ楽しみ!
いや、動画とか!?
リアルタイム更新とか!?
画像からすると、てっきり、脇役よりも、大和圭介かと思ってしまいました。
私も、ベリーショートのラクチンを知っているのでやめられませんよね。
今の私は二ノ宮亜美くらいです。わはは
Posted at 2007.04.28 (14:59) by ぢもと (URL) | [編集]
どーもー、バッファロー吾郎の木村さんに似てる ぶる山です(笑)。そうですメガネ坊主です。僕の場合 放射線治療で髪が抜け落ちて、残ったのも赤ん坊の産毛のようになってしまったので、長いとクシャクシャになるし 生えてる所と生えてない所の差があると目立つので、坊主にしてます。自宅で6㍉に!経済的だし楽でイイですよ~♪
…僕もストレスに弱くて、2回の腫瘍はそれが原因ではないかと思ってます。ストレスを回避して職を転々とする、ピーターパン症候群なプー太郎ですわ。
Posted at 2007.04.28 (21:31) by ぶる山 (URL) | [編集]
☆ぢもとさんへ
お楽しみに、とは書いたものの坊主頭の後頭部のみが写った画像になると思うのでそんなに面白くないと思います。
とりあえずバリカンで剃る途中にベタですがモヒカンに一瞬しようと思うのでその画像も載せるかもしれません。

☆ぶる山さんへ
ぶる山さんもメガネ坊主でしたか。メガネをサングラスに替えたら強面になるという利点(?)もあるし今から坊主にするのが楽しみです。
いつか一緒にお酒でも飲めたらいいですね。
Posted at 2007.04.29 (01:20) by yuji (URL) | [編集]
いや~しかしグラサンがグラサン外した時の滑稽さといったらありませんよ。エグザイルのアツシ(だっけ?)が舞台公演の時外してたけど、アレは笑っちゃったな~(ファンの人スンマセン)。
…でも北海道行く機会あるかな~?(-_-メ)
Posted at 2007.04.29 (16:18) by ぶる山 (URL) | [編集]
アツシ(でいいのかは知らないが)はつぶらな瞳ですよね。グラサン坊主は相当怖いから自ずとギャップがでるのでしょうかね。

北海道に来る機会なんて普通ないですよねTHE地方ですし。まあ、僕が名古屋(?)に行く可能性も……ないか(笑)北海道から出たことすらほぼないし。
Posted at 2007.05.01 (02:42) by yuji (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析