

傑作歌詞劇場part1

日々、音楽を聴いて傑作だと思う歌詞を書く。
題して「傑作歌詞劇場」。

寂しくて悲しくて辛いことばかりならば 諦めて構わない 大事なことはそんなじゃない
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう/岡村靖幸

愛しちゃったんだろ 言うチャンス今だぜ 逃すなSo man's Valentine's everyday
ラブタンバリン/岡村靖幸

一人で見るのが儚い夢なら 二人で見るのは退屈テレビ
青空ひとりきり/井上陽水

誰かを愛したその時から 家族の意味さえも変わってしまう
北風/槇原敬之

友達は家へ帰ってしまった 夜通しのリズムも止まってしまった
大空へ帰そう にぎわう暗闇から涙を拾って
暗闇から手を伸ばせ/小沢健二

蔦は絡まり身は朽ち果てて 思い出の欠片土に帰り また花となるでしょう
Hurry Go Round/hide

100円玉で買える温もり 熱い缶コーヒー握り締め
15の夜/尾崎豊

わたしがオバさんになっても 泳ぎにつれていくの
派手な水着はだめよ 若い子には負けるわ
私がオバさんになっても/森高千里

何も出来ないで別れを見ていた俺は まるで無力な俺は 
まるでまるで 高木ブーのようじゃないか
元祖高木ブー伝説/筋肉少女帯

Leave a comment

Private :

Comments

私も、傑作歌詞をひとつ。

みっともないから寝るしかない
寝たっていい夢見た事ない
今日の日もない明日もない
夢もなければ希望もない
あなたの人生つまらない
つまらないから便秘がない
ないないづくしでやりきれない
それでもあなたは生きている

   バラクーダー「チャカ・ポコ・チャ」3番より

コミックソングにもかかわらず、虚無感
が漂ってますね。
けっこう感じるところがありますよ。

Posted at 2007.05.23 (01:06) by シバ蔵 (URL) | [編集]
まさか筋少まで聞き込んでるとはww
オジサン度肝を抜かされました。
Posted at 2007.05.23 (07:56) by 小暮 (URL) | [編集]
・シバ蔵さん
ネガティブな歌詞のなかで
「つまらないから便秘がない」
の一節がいい感じですね。傑作ですわ。

・小暮さん
それほど熱狂的なファンではないですけど好きな方です、筋少は。
良い歌詞が結構ありますし。

Posted at 2007.05.23 (22:28) by yuji (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析