

髪型図鑑

月曜日の深夜、バリカン片手にバイマイセルフで坊主にした。
ちょっと後悔している。「やらかしちまった」ってのが正直な感想だ。思ったよりも似合ってないわ。最初は長めの12ミリのアタッチメントで丸刈りにしてから両サイドを6ミリで刈ろうと自分なりの青写真を思い浮かべていた。しかしこの12ミリのアタッチメントが変だ。12ミリで刈った部分の髪の長さはどう見ても3~4ミリだった。12ミリって1センチ2ミリのことですよね。これ絶対違うぞ。取扱説明書を何度も読んだが使い方に問題はない…。不良品か。…よって3ミリ程度の長さの丸刈りになってしまった。背中に冷たい汗が流れる。まるで芸人が舞台でダダすべりしたときの様な汗だ。本当はトシやケンコバやレッチリのジョンみたくこめかみ辺りの髪をカクカクさせたりべジータみたくハート型にしたかったのだけどあれは高度なテクニックを要するようだ。素人のバイマイセルフでは無理だった。
憂鬱な気持ちで洗面所に向かい大きな鏡の前に立つ。まじまじと自分の変わり果てた姿を凝視する。笑ってみる。ただのエロ坊主じゃないか。眉間にしわを寄せて怒ってみる。…微妙だなぁ。




Leave a comment

Private :

Comments

いやいや、画像はyujiさんでしょ?
なんか、バッファローの竹若さん→三瓶って感じですね?(気に触ったらスンマセン)
…でもこれホントに12㍉のアタッチメントですか?次回はアタッチメントを間違いなく装着して、襟足部分から渦巻き部分に向かって ゆっくり慎重にやってみてはどうでしょうか。
できれば他人にやってもらうのがいいんじゃないかなー。ちなみに僕はオカンにやってもらってますよ(笑)。
Posted at 2007.05.24 (18:47) by ぶる山 (URL) | [編集]
っつーか、サラサラヘアーだったのですね。
Posted at 2007.05.24 (23:29) by ぢもと (URL) | [編集]
☆ぶる山さん
画像は多分僕です。
ひょっとしたら三瓶かもしれません(笑)

ホントに12ミリのアタッチメントですよ!
落ち武者のような髪型の状態で
何度も確かめたんすけどね~。
今度は他人にやってもらいます。

☆ぢもとさん
割とサラサラでした。
タイトルの「髪型図鑑」拝借しました。

Posted at 2007.05.25 (20:05) by yuji (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析