

ダブル石川

●3月に行われた『AP BANG!東京環境会議』の模様が明日(26日)フジ721で放送される。フジ721とは以前記事にした「ゲームセンターCX」が放送されているケーブルテレビだ。地上波放送ではないので我が家では視聴できない。『AP BANG!東京環境会議』とはあの岡村靖幸が復活したイベントだ。番組HPには出演者は未定とされているものの岡村靖幸の写真が紹介されている。これはかなりの確立で復活ライブの模様が流れるだろう。これは見たい!限りなく見たい!唯一の望みは”youtube”だ。頼むぞ。

●プロゴルフツアーを15歳で優勝したハニカミ王子こと石川遼。今週からテレビ東京で放送している世界卓球に史上最年少の14歳で日本代表入りした石川佳純。このダブル石川は凄い。ダブル浅野と同じくらい凄いと思う。ただふと思ったのだが14、5才でトップクラスになれるってことはその種目自体が…。語弊はバリバリあるんだけれども、去年ダイノジが世界優勝したエアーギター大会が頭に過ぎったよ。すいません。

●Mステにマイケミ出てましたね。みんな見た?よかったですね。ボーカルのジェラルド・ウェイのやや体の線が太い感じがいかにもアメリカ人っぽくて好きだなぁ。演奏している映像ははじめて見たけどあれはどうなのだろう。特にドラム。そんなに上手に見えなかったなぁ。でもかっこよかった。あんなに売れているのに垢抜けていない等身大なとこが好きだ。

●伊集院光がこの前ラジオでこう言っていた。「大人になってからジャンプを読むには体力がいる」と。先週のジャンプの新連載「ぼくのわたしの勇者学」を読んで上記の意味が解ったような気がする。この漫画はギャグ漫画だ。とある学校に新しい担任として鋼野剣(はがねの つるぎ)が赴任する。自称勇者の鋼野剣先生のはちゃめちゃな授業が展開されていて、ま、普通に面白いのだけど読んでいてシンドイ。前回記事にしたラルグラドもそうだけど、最近はジャンプを読む際は自分から迎合してその漫画の世界に意識的に入り込まないと楽しめなくなってきている。入り込むにはほんの少しだけ体力がいるんだな。


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析