

プロテイン気分

●最近知ったのだがプロテイン代わりの自然食品としてもっとも相応しいのはきな粉らしい。プロテインとは直訳すると「たんぱく質」だ。たんぱく質は筋肉をつけるためにもっとも必要な栄養素だ。きな粉は脂質があるもののプロテインと引けをとらないほどのたんぱく質を含んでいるらしい。僕は筋トレが割りと好きなので自ずとプロテインには前々から興味があった。ただプロテインを買って飲むのはちょっと恥ずかしい。別にそこまで筋肉があるわけではないしそこまでハードな筋トレしてないし…。そこできな粉ですよ。手軽だしプロテイン気分を体験できる。昨日きな粉を買った。寝る前にいつもより余計に筋肉を痛めつけたあと、きな粉を大さじ三杯コップにいれアクエリアスを注ぎかき混ぜ飲んだ。まずかった。本当は牛乳に入れたほうが美味しいし栄養素も完璧なんだけどプロテインはまずいらしい。敢えてきな粉アクエリアスにしてまずさを再現してみた。プロテイン気分を味わうために。翌日起床しに各上腕筋群にグッと力を入れてみる。いつもより隆々な気がしてややニンマリしたのであった。

●かれこれ1年間密かにお気に入りに登録して見ていたブログが何の前触れもなく閉鎖されていた。そういえば最近更新していないなぁとは思っていたのだが。そのブログは60年代の洋楽(主にロック)と漫画についての記事がメインで僕のツボにかなりはまっていた。文章からも人柄の良さが感じられた。こちらから勝手に親近感を持って毎日楽しみに読んでいた。約1年間もほぼ毎日拝見していたのにも関わらず一度もコメントを残したことは無かったのだが、こう急に閉鎖すると非常に心配になる。特に心配性な方ではないのだが、ここ最近の有名人の衝撃的な訃報が続いたことも多少は関係しているのかもしれない。それと同時にネットなんてものは所詮希薄で仮想現実的なものなんだなぁと思った。いや、そんなことは重々承知なんですがね。そのブログは更新頻度も高くだいたい同じような時間帯に記事を投稿していた。それを1年間見ていたわけですから思い入れがあった。それほど人気ブログではなかったようなので余計に親近感があったのかもしれないなぁ。
ちなみに僕がブログをやめる際はちゃんと前もって報告します。まぁ、やめないけどなっ。

XJAPANのカッコいい動画みっけた。4分17秒からの映像がステキだ。パタも頭振ってる!青春じゃん。

Leave a comment

Private :

Comments

どこかの誰かさんが、
近々、ブログ再開するとかなんとか思ってるみたいですよ。
まだ公式発表してないようですが。
yujiさんにリークしておきます。
Posted at 2007.05.30 (15:57) by どこかの誰かさん (URL) | [編集]
匿名の情報ありがとうございます。
生まれてはじめてリークされました。

どこかの誰かさん…東京都のエビちゃん?
Posted at 2007.05.31 (00:47) by yuji (URL) | [編集]
正解でーーーーす。
テヘッ 
Posted at 2007.05.31 (01:34) by どこかの誰か・・・ (URL) | [編集]
おおっ、案外早く復活するんですね!
今から楽しみにしときます!
Posted at 2007.05.31 (23:51) by yuji (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析