

はっきりもっと勇敢になって

3日遅れで「MUSICA(ムジカ)」を手に入れた。6ページに渡って岡村靖幸のインタビューと写真が掲載されていた。あのですね。正直ぶったまげた!あり得ないくらい痩せてます。「痩せている」という表現はこの場合、「もともと岡村靖幸は太っていたからそれと比べると~」という意味での「痩せている」ではない。そんな範疇に納まらないほど痩せている。岡村靖幸を全く知らない人に「MUSICA」の岡村ちゃんを見せて「デブ・普通・痩せ」の3択から選ばせたならば、6割の人は「痩せ」と答え残りの4割が「普通」と答えるのではないか、というくらい痩せている。つまりは、普通に痩せている。

今日、書店でMUSICAをレジに持っていく途中に待ちきれずに、パラッ捲り、激痩せ靖幸が目に飛び込んできた瞬間の驚きといったらない。会計のときニヤニヤして店員に怪しまれてしまったくらい。太っていたころは大き目のサイズのパーカーを着て体型を誤魔化していたけどMUSICAでの服装はお洒落だ。黒のシックなスーツに白いシャツでボタンを4つも外して胸をやや露出している。太っていた頃は絶対やらなかったことだ。また黒の(革のような素材の)ネクタイをゆるゆるにした状態でつけている。お洒落だ。

本当はムジカの岡村靖幸の画像をデジカメに撮ってアップすれば解り易いのだろうけど、さすがにそれをやったらどこかから怒られそうなのでやめておく。ちなみに個人的には今回のムジカの岡村ちゃんは坂上忍に似ていると思った。特にこのリンク先の画像の坂上忍とはかなり似ている。髪型も似ているし肌の色も似ている。いや、もちろん岡村ちゃんの方が格段に格好いいが。

インタビューの内容は、主に一連の事件への反省とファンへの感謝の気持ちといったところだろうか。仕事に忙殺されていく中で自分が壊れていき、またスタッフとの関係性にも悪化してしまい…。要約(本当に簡単に)すれば「これからはもうちゃんと頑張ります。本当にすいませんでした」みたいな内容だ。これからの活動として年内にツアーを企画していること、秋にシングルをリリースすることを挙げていた。

ついさっき、岡村靖幸のファンサイトを見たら、秋にリリース予定のシングルの詳細が発表されたみたいだ!9月5日にメジャーから(デフ・ジャム・ジャパンから) はっきりもっと勇敢になって というタイトルの曲がリリースだそうだ。

曲目は

1.はっきりもっと勇敢になって
2.嵐の気分(着替えを持って全裸のままで)
3.NKベイベー
4.ギターソロ

詳しくはコチラ。

面白いタイトルだ。タイトルのニュアンスからだと「ラブタンバリン」「マシュマロハネムーン」「スーパーガール」のようなキャッチーで可愛い系の曲のような気がする。カップリングの「嵐の気分(着替えを持って全裸のままで)」なんていい感じだ。着替って、全裸の時点でそれは「着替え」ではないし。これは比喩であって必ずしも「着替え=衣服」という意味ではないかもしれないが、突っ込まずにはいられない。これは久々に予約しないと。長い間待ってた甲斐があった!!

Leave a comment

Private :

Comments

ほんっとにスリムになってましたね、岡村ちゃん。ダイエットするならビリーズブートキャンプではなく監獄に限る、って感じです。新曲も超楽しみ…。
「MUSICA」、今回は岡村ちゃんのページと、ラルクの新曲速報みたいなページに載ってた可愛いライオンの写真がお気に入りです。
Posted at 2007.07.18 (18:46) by shallow (URL) | [編集]
あの痩せぶりには驚愕しました。
岡村靖幸がビリーズブートキャンプをやっている
場面を想像すると笑えます。絶対ビリーに向かってオゲッとか言うんだろうなあ。

ライオンのジャケットカッコイイですね。黒の背景にカラフルな花が良い感じです。
それにしても鹿野淳は凄い。「MY HEART~」一曲でこれがけの言葉を紡げるとは。
それだけ名曲(キラーチューン)ってことか。岡村ちゃんの新曲もこれくらい熱心に書いてほしいものです。
Posted at 2007.07.20 (02:45) by yuji (URL) | [編集]
ミクシーで検索ワード上位に「岡村靖幸」が入っていて新曲のこと知りました小暮です。
てか個人的にはNKベイベーとギターソロがめっちゃ気になるwww

早速、amazonで予約しましたよwww
Posted at 2007.07.21 (23:37) by 小暮 (URL) | [編集]
ギターソロで一番に思いつくのはファンゲリのラストの家庭教師です。あれくらいのクオリティのだったら最高だなぁ。

僕はまだ予約してないです。早くしないと。
Posted at 2007.07.22 (23:34) by yuji (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析