

27時間テレビ リアルタイム更新記録

今年の27時間テレビは前評判通りつまらないようだ。去年の26時間テレビも面白くないと書いたが、去年と比較にならないほど今年はつまらなくなる予感がする。近年の27時間テレビがつまらなく感じる理由は紛れも無く2004年の27時間テレビの影響だ。片岡飛鳥が総監督、ナイナイ・中居が総合司会で行われた2004年の27時間テレビはもはや伝説の域に達しているほどの傑作だ。それと比べるのは酷な話だ。
でも、それでも今回の27時間テレビ「なまか」はひどい。で、思ったのだが今回の27時間テレビはある意味伝説になるかもしれない。ナイナイ・中居の27時間テレビがアカデミー賞ものならば、今年の孫悟空「なまか」27時間テレビは突出したラズベリー賞ものなのではないか、と。これはこれで見る価値があるのかもしれない。
ということでリアルタイム更新をしようと思います。リアルタイム更新と言っても逐一更新するわけではない。ゆる~いです。全然がんばりません。普通に寝ます。だいたいさっき思いついたことだから何の用意もしていないし。だから3~4回くらいの更新で終了する可能性大です。

07 / 28 (土曜日)
20:16
夕張の子供が歌う「千の風になって」よりも客は秋川の「千の風になって」を聴きたかっただろうな。
せっかく本人いるんだし。全体的になんとなく感動ものっぽい編集になってたけど冷静に考えれば泣く要素ゼロだ。スタジオの優香さん、頑張って泣こうとしていたが、さすがに泣けなかったようだ。
クォン・サンウは罰ゲームをやりに来日したのだろうか。

22:23
開始3時間経ってやっとバラエティがはじまった。ちょっと安心。もう日テレの24時間テレビも驚くほどの感動路線だったからなぁ。ネプリーグは安全牌だけど楽しい番組だ。キムタクが中学生レベルの問題を間違えれば個人的にはちょっと面白いと思う。あと、深津絵里はそろそろ被り物で頭が蒸れているはずだ。間違いない。

23:50
「古池や蛙飛び込む池の音」。キムタク間違えましたね。「池の音」って。なんか文学的な間違い方だ。むしろ水の音より池の音の方がカッコイイ気もする。やはりキムタクだ。芸能人にとって常識問題なんて解からなくても問題ないのだろうけど、それでも松たか子のように1問も間違わないのはさすがだと思う。

07 / 29 (日曜日)
00:34
ネプリーグの次のコーナー(TEN竺ボーリング)に深津絵里の姿が忽然となくなっていた。深津絵里は女優だし芸能界のなかでのランクも割と高い方だからてっきり帰ったのだと思った。が、違った。フジテレビ本社の隣のホテルに駆り出され「日本一のご長寿マジシャンとのマジック対決コーナー」にてマジックの相手をやらされている。香取曰く本来は休憩時間だったらしい。頑張るなぁ。好感度上がったよ。
TEN竺ボーリングのキャストが微妙にしょぼいぞ。テツアンドトモ、定岡、出川、青木さやか、オリラジ、ネゴシックス、藤原組長…。テレ東かっ。

01:08
気づいたことがふたつ。
・アナウンサーが皆黄色いTシャツを着ている。
・スマステは香取がいなくても成立する。

20:08
リアルタイム更新なのにまさかの19時間ぶりの更新。どーですかこのざま…。終盤にスマップが集合するこのパターンはもはやお決まりですね。一昔前はスマップの代わりがタモリやたけしだったんだよなぁ。ま、今やBIG3並みの安定感がスマップにはあるけど。それにしても上にも書いたけどTEN竺ボーリングのキャスティングがしょぼい。そもそも何の目的でボーリングをやっているんだろう。

20:24
TEN竺ボーリング、東海テレビが優勝したみたいだ。優勝賞金の一部を新潟に寄付するとのこと。新潟への募金のインフォメーションも何回もしているしもはや24時間テレビじゃないか。Tシャツも黄色だしさ。

20:34
TEN竺ボーリングが終わったと思ったら今度はスマップがボーリングをするようだ。目的がわからないよ。単にボーリングしてるだけじゃん。ただの遊びじゃんか。

20:40
あ~やっぱりラズベリーだ。延々と無目的にスマップがボーリングしているだけだもの。

20:43
一応目的はあるようだ。限られた時間内に5本のストライクを決めようとしているらしい。

20:46
で、結果一回しかストライクが出ないというオチ。選挙よりはおもしろい。

20:59
絵本…

21:10
最後になって孫悟空のキャラ口調へ。







Leave a comment

Private :

Comments

おおっ!リアルタイム更新!!
今日はフツウに残業で、
帰宅したら夕張市やってました。
夕張メロンを褒めてたことはいいけれど、
それなら日本全国まわって、お土産行脚でもやればいいのに。
Posted at 2007.07.28 (21:58) by ぢもと (URL) | [編集]
じゃ、対抗してリアルタイムコメントですかね。
って、テレビ観てないわ。(笑)
「なまか」って言葉が腹立つわーー!
そんなに市民権を得ているのか?
高齢者にはわからんだろ。
普通に「仲間」って言えばいいのに。
Posted at 2007.07.28 (22:00) by ぢもと (URL) | [編集]
そういえば、クォン サンウって人、初めて観ました。
そんなにステキなのか、その人は。
あのおばちゃん家の等身大パネルが気になりました。
Posted at 2007.07.28 (22:02) by ぢもと (URL) | [編集]
どうも
コメントありがとうございます。モチベーションあがります。

「なまか」って北海道の方言の「なまら」と似てますよね。どうでもいいですが。

クォン・サンウの笑顔も鈴木の母親に対しては曇ってたのが良かったです。僕はそれほど素敵だとは思わないですけど、おばさまたちには素敵に見えるんでしょうね。
Posted at 2007.07.28 (22:44) by yuji (URL) | [編集]
もはや、鈴木の母親のシーンは観ていませんでした。(苦笑)
ドラマ「ライフ」は休みなのか!?

今日、井上陽水奥田民生のDVD買いました。
Posted at 2007.07.28 (22:51) by ぢもと (URL) | [編集]
ええーー!!
深津ちゃんかわいそう!!
てか、こんな番組に巻き込まれていることがかわいそう!!

むしろ、大昔の人気ドラマの再放送でもダイジェストでも27時間ぶっ通しでやってくれた方が楽しい。
「最高の片思い」、当時、塾で観てなかったので観たいです。
あーとーはー、常盤貴子のせいでビデオ化しない「悪魔のKiss」とか!
Posted at 2007.07.28 (22:54) by ぢもと (URL) | [編集]
井上陽水奥田民生のDVDいいですね。
あの二人のMCは最高です。
そういえば井上陽水の追加公演、
またしても札幌には来ないみたいです。
なんか嫌な思い出でもあるのかな。


深津ちゃん、もう帰ったみたいです。
Posted at 2007.07.28 (23:54) by yuji (URL) | [編集]
ニャー!!油断してました。
アタマ蒸れた深津ちゃんを心配しに、コメント書いたあとテレビみにいったら、
ボーリングが始まったとこで、
テツアンドトモって久しぶりにみたなぁ、
オリラジてどこがおもしろいのかなぁ、
なんて思いながら、
全体的に全然おもしろくないなぁ、
関西テレビは誰が出るのかなぁ?
やっぱり藤本景子アナか?杉本なつみアナ?
それだけ確認しようっと、と思いながらZZzzzzz・
昨日、お風呂はいったのに、
すっかり忘れて今朝、また入ってしまったではないか!!
Posted at 2007.07.29 (11:10) by ぢもと (URL) | [編集]
井上陽水、関西にも追加公演きません。
やっぱ、私のネットラジオでいったあのオッサンのせいだな・・。

27時間テレビのフィナーレを見届けることなく、
むしろ選挙に興味があるけれど、
今日はユーミン・シャングリラにいってきまっす。
Posted at 2007.07.29 (11:12) by ぢもと (URL) | [編集]
ラスト間に合いました、ただいま。

歌って、「サライ」かと思っちゃいました、
彼らには「世界でひとつ~」がありましたね。
Tシャツの5974でしたっけ?これってどういう意味?
Posted at 2007.07.29 (21:28) by ぢもと (URL) | [編集]
深津ちゃん、結局、出ずっぱりでしたね。殆ど喋ってなかったけど。なんか見てて不憫でした。アングリラっ。
やっぱりお笑い芸人が司会じゃないと全体的につまらないですね。


ユーミンいいですね~。僕は荒井由美時代のユーミンが好きです。
Posted at 2007.07.29 (21:31) by yuji (URL) | [編集]
いやー、27時間寝不足でテレビをやる必要性がどこにあるのかを教えて欲しい。
お疲れ様でした。
Posted at 2007.07.29 (21:32) by ぢもと (URL) | [編集]
まったく疲れてませんけどね。
お疲れした。
Posted at 2007.07.29 (21:52) by yuji (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析