スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清洲の人

YOUTUBEにはレアで貴重な動画がたくさんアップされている。そんな動画を見る度に僕(ら)は「いい時代になったものだ」と思う。それと同時にYOUTUBEのようないわば法の無法地帯がいつまでも未来永劫存続しないであろうことも薄々感じている。だからこそYOUTUBEには刹那の魅力がある。長い目で見れば、例えば100年後の人間が今(21世紀初頭)のYOUTUBEをはじめとするネット環境を振り返ればどのようなことを思うだろうか。野蛮で原始的に思うだろうか。中国の「段ボール肉まん」くらいあり得ないと感じるのだろうか!

なんか意味不明な前置きになってしまった。

今ちょっと興奮している。原因は小1時間前に見た動画のせいだ。なんとYOUTUBEに鳥山明が徹子の部屋にゲスト出演した動画がアップされていたのだ。噂ではもちろん知っていた。鳥山明が徹子の部屋に出演したことがあるというのは有名な話だ。でもまさか見れるとは思いもしなかった。今までYOUTUBEで見たどんな動画よりも個人的には貴重な動画だ。あの鳥山明ですからね。すごい。鳥山明といえば、ドラゴンボールを第一に思い浮かべるけど、この動画を見る限り「Drスランプ」も相当世間を揺るがしたヒット漫画だったようだ。天才だねぇ。それにしても、鳥山明、限りなく普通の人だ。パソコンに詳しい従兄弟の兄ちゃんみたいな感じだ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

プッ!
おぉこれはあらゆる意味で面白いですね!
…序盤、徹子が「Dr.スランプをお書きになってらっしゃる方でらっしゃる」って言った所で吹いてしまいました(笑)。
Posted at 2007.07.31 (00:13) by ぶる山 (URL) | [編集]
どうも
徹子は相変わらずですね~。若いのかどうかすらよくわからない。
途中さりげなくタバコ吸ってるのが時代を感じました。
Posted at 2007.07.31 (00:43) by yuji (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析