スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「なんで汗かいてるの?」「十代だからさ」

公開中の映画「トランスフォーマー」を見た。他のブログを見る限り評判は上々のようだ。今は夏休みだし子供が見る分には楽しめる作品だと思う。なんたってロボットのCGが凄いですから。映画の半分はガシャガシャとロボットのCGが動き回っている。僕はもう年なのか、どうなのか…途中から頭がズキズキしてきまして、終盤は目を薄めにし、ボーっと鑑賞してました。個人的にはつまらなかった。ストーリも意味不明だし。何よりもキャストが微妙。なんたって主人公が冴えない。アメリカ版電車男みたいな男だ。ヒロインの女も可もなく不可もなくって感じだしなぁ。

「トランスフォーマー」は元々日本のアニメだ。なので所々に日本贔屓な描写がある。高性能な携帯電話が出てきたシーンでは「これは日本製だ。こんなハイテクなものは日本製に決まってる!」トランスフォーマーがはじめて姿を現したシーンで「これは日本の最新型ロボットだ!!」なんかやたらと日本を褒めてます。その反面、北朝鮮、中国、イラン、ロシア辺りに対しては若干悪者風に扱っている。あと案外コメディとしても面白い所がいくつかある。主人公・サムの部屋に母親が無理やり入った後の、焦っているサムと母親の会話、
母親「なんで汗かいてるの?」
サム「十代だからさ」
には思わず吹いてしまった。まあ、夏休み映画としては楽しめる作品だと思う。

トランスフォーマーを見た後(12日午後9時頃)、知人と落ち合うためJR札幌駅の改札に向かうとそこには浴衣を着た力士が40人ほど群がっていた。巡業で札幌にでも来ているのだろうか。異様な光景だった。相撲には全く詳しくないから、どうせ誰も解からないだろうなぁと思いつつも興味本位でジロジロ見ていたら見つけたぞ、角界のロボコップこと高見盛!鮮やかな紫色の浴衣を着ていた。何人かから写真をお願いされていたが嫌な顔せず笑顔で受けていた。いい人だ。好感度上がったなぁ。普通に道を歩いていて有名人を見たのは高見盛が初めてだ。

付記
今の時期は、周りの迷惑を考えず爆音で音楽を流している車をよく見かける。大抵そういう無神経な奴はサングラスをかけていてケバケバしい身なりのチャラ男・女(いわゆるDQN)だ。でもって騒音として流されている音楽は決まってヒップホップだ。だからか、僕の中でヒップホップのイメージは相当悪い。生理的に受け付けない。先日、信号待ちをしていたら隣に騒音車が止まったのだが、その車が爆音で流していた音楽は矢井田瞳の曲だった。ヒップホップではなく矢井田瞳。別に矢井田瞳のファンではないけどさ、なんか矢井田瞳が可哀そうに思えてきた。あんな風に流されるなんて、音楽が可哀そうだ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
トランスフォーマー観ました。
yujiさんの記事読んで、ある種興味もったので。
友達は絶賛していましたが、
私は後半の戦闘シーン、爆睡でした。あわわわわ。
Posted at 2007.08.19 (00:36) by ぢもと (URL) | [編集]
No title
あらら、見たんですか。
意外と絶賛している人も多いみたいです、この映画。

後半の戦闘シーンはちょっと飽きますよね。
Posted at 2007.08.19 (23:37) by yuji (URL) | [編集]
No title
トランスフォーマーを本日見ました。
まさに、今年の夏一番の超大作ですね(いろんな意味で)。
でも、カセットロンが登場していないのが残念(CD
ラジカセは出ていたけど)…
Posted at 2007.08.20 (19:40) by シバゾー (URL) | [編集]
No title
見たんですね。
元ネタの方のトランスフォーマーを知っていた方が楽しめる映画なんですかね。僕はアニメのトランスフォーマーは知らないのであまりのめりこめませんでした。
Posted at 2007.08.21 (20:33) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析