

ファッションセンターしまむらへ行く

前々から気になってた「ファッションセンターしまむら」に行ってきました。
この店は全国展開しているんだけど地方での
出店が殆どなので(コスト削減のため)
意外と知名度は低いかもしれない。

しまむらの特徴はとにかく安い。
値段だけならユニクロより安い。
トップスなら300円から2000円で間に合う。
これが俗に言う「しまむら安心価格」です。

しかし、この店、主婦がターゲットなんですね。
なので、レディースものやスリッパなどの
日用雑貨などがメインなのです(なぜかゲーセンもあった)
男ものは店の10分の1くらいのスペースしかない。
それでも店員による接客がないので
個人的にはうれしい。

しばらく物色していたけど、なんかねぇ。

誰が着るんですかこれ?

って感じの服が多いですね。
あと古着でもないのに
ヨレヨレの服が多いのは気のせいですかね。

安いけど買うほどのものはないなぁと思ったその時!
見つけました。
超カッコいいフリースを。
茶色と黄色の中間っぽい色で花柄の模様があって
ちょっと派手な感じが良い。
イメージしにくいと思うので分り易い
例を挙げると、

85年の大阪スタジアムでの尾崎豊のライブありますよね。
そのライブのオープニングで尾崎が着ていた
ジャケットみたいな感じです。

で、気になる値段は890円(拍手)

あのCMみたく

「これいくらだと思う?」

って聞きたくなりました。


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析